※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
お金・保険

失業保険延長の特例給付について教えてください。2020年4/7までに離職した方が対象で、60日延長になりますか?自動で適用されるのでしょうか。

失業保険延長を解除しに行こうと思っています。
今、調べていたらコロナで特例延長給付というのを見つけたんですが、、

対象者の2020年4/7までに離職しています(2019年10月)

私も60日延長になるのでしょうか?
また、自分から言わなくても自動的になるのでしょうか。

早く見つけたいとは思ってますが、延長なら少し余裕を持って探せるかなと。

詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2019年5月退職でしたが対象になりました😊

• 未来

未来

ありがとうございます!
    ちなみに、受給手続きの際に教えて貰えるとかですか?

初回の説明会も無さそうだし、ちゃんと探せるかなと(>_<)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この延長のやつ知らなかったんですが、手続きの時にハローワークの方が教えてくれて、対象なので延長しときますねーって手続きしてくれました😂笑 多分向こうから言ってくれると思います!

• 12月26日
うさまろ⋈*

18年8月に退職して今年の8月に失業保険貰い始めました🙋
ハローワークの人から対象だったら話があると思います!対象だったら名前書くだけで勝手に延長になりました☺️