※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

出産後の生理再開について質問があります。授乳中の経験者の方々、生理再開はいつ頃でしたか?妊娠前との違いも知りたいです。生理痛のような痛みがあるけれど、不安もあります。経験談を聞かせてください。

生理の再開についてです。
私は今年の3月末に出産をしました。
ミルクと母乳の混合です。
授乳をしていると生理が再開が遅いと聞きますが、だいたいどのくらいで経験者の方は生理が出産後きましたか??
また妊娠前と何か違うところがあれば教えていただきたいです。

時々生理痛のような下腹部にチクチクとした痛みがあり、「そろそろかな?」と数ヶ月前から思っていますがきません。

来て欲しくはないけど来ないのも不安で、みなさんの経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

るてろ

下の子はほぼ完母ですが生後5ヶ月で再開しました💦上の子も生後4ヶ月ごろまでは母乳よりの混合でしたが生後2ヶ月前に再開したので体質もあるかと思いますが😣

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!なかなか来なくて不安で…
    体質で来ないのかなってのんびり待ちます!

    • 12月29日
もも🍑

上の子の時はミルクよりの混合で、生後6ヶ月の時に卒乳したらすぐ(生後6ヶ月中)に生理がきました!妊娠前と比べると量が多くなったと感じました🤔

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!やはり前後で量も変わる方がいるんですね💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母でしたが
1ヶ月で再開しましたよ!
妊娠前にあった生理痛がなくなり
量も減って楽になりました😌🎵

  • なつ

    なつ

    そうなんですか😮生理痛がなくなるのはありがたいですね😶

    • 12月29日
deleted user

完母で産後1ヶ月になって、1年間は不順でした💦私も、生理痛のような、もう生理始まる?って感じのありましたが、その時は生理にならなかったです。でも、産後1年経って、生理痛になると、生理になったりしました!

  • なつ

    なつ

    チクチクするので不安だったのですが、来ない時もあるんですね!
    元々生理不順ではないんですが、妊娠で体質変わったのかなって待つことにします!

    • 12月29日