※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
妊娠・出産

流産の可能性が高い7w0d、心拍も確認できず不安。先生の言葉でネガティブになり、励ましや話を聞いてほしい気持ち。

今日、流産の可能性が高いと言われてしまいました。
7w0d。胎児も小さく見えるけど、週数からいくと小さい6w1dくらいの大きさだそうです。
心拍も確認できてないし、先生から流産の説明されるし
なんか気持ちが沈んでしまいました…。


一人目のときは8wくらいで心拍わかったので
また来週行くときはきっと大丈夫!先生は最悪のことを仮定して言ってるんだ!と思ってる自分と
あーやっぱダメなのかな〜…先生が言うからにはやっぱ流産しちゃうのかな…とネガティブになる自分といて😢


励ましてほしいのか
ただ話を聞いてほしいのか
自分でもよくわからないのですが
投稿してみました○┓ペコ

コメント

りんご

私も2回してますが、なんて言うか上手く言えませんが、先生に言われた時にもちろんショックとか悲しいとかありましたが、何となく半分は受け入れてる自分がいた気がします。

  • しずり

    しずり

    そうなんですね〜。
    私はまだ望みを捨てられない感じです😭

    • 12月26日
  • りんご

    りんご

    私も1回目のときは、何かの間違いかもって思って他の病院に行ったりしましたよ。
    私の場合は6週で心拍確認できていたので、安心しててそしたら8週で動いてないって言われて自分でも動いてないの見たので…

    • 12月26日
deleted user

私も6w1dで心拍確認できず今日確認できましたよ。1週間以上小さいです