※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳~5歳の男の子におすすめの絵本や図鑑を探しています。既に考えているものは小学舘NEOの図鑑、はたらくくるまたちシリーズ、ピンポンパンポンプー、エリックカールの英語絵本です。他におすすめの絵本はありますか?

3歳~5歳くらいまでの男の子に オススメの絵本や図鑑などはありますか☺️??
凄く読んでくれてるやつとか!
日本語、英語かまいません!
クリスマスに会えなかったから、実家の両親が大量に絵本を買ってくれることになりました☺️
今考えてるのは、

小学舘NEOの図鑑(乗り物、動物、恐竜)
はたらくくるまたちシリーズ
ピンポンパンポンプー
エリックカールの英語でも読める絵本

です。
なにか他によい絵本ないでしょうか☺️??

コメント

ママリ

ノリタケシンスケの絵本大好きです😘知ってたらごめんなさい!

C

最近図書館で借りでずーっと見ているので、コレ買いました。
あらゆる乗り物が網羅されているので、男の子にとってはどこ見ても楽しめるみたいです。

うちはまだ1歳7ヶ月ですが、対象年齢は3〜5歳になっています。値段もこのボリュームにしては安いので、即決でした。

あき

「はっけんずかん」シリーズを持っています☆しかけがたくさんあって、ずーっと見て遊んでいます(^^)

ペコ

恐竜時代 という仕掛け絵本の食いつきが良かったです💡
あとは、きょうのおやつは のミラー絵本も好きです💡
小学館NEOシリーズだと、乗り物、昆虫、魚、野菜と果物、を順にリクエストされました💡

はじめてのママリ

まとめてすみません。
ありがとうございます!
教えていただいたやつ、しらべてみます🥰