※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

自営業二年目でマイホーム 購入されたかたいないですかー?やっぱりもう…

自営業二年目でマイホーム 購入されたかたいないですかー?やっぱりもう少ししないと無理なんですかね😅?私は働いていません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😅
自営業で今度の4月で丸2年、3年目に突入です!
先日ハウスメーカーに相談に行って地方銀行の方にお話伺ったら本当はもう1年経ってないと厳しいけど年収がそこそこ高いのでなんとか、、みたいな感じで言われました😅
とりあえず購入の方向で考えてるので仮審査してもらってます🤭

• あ

うちは、来年2月の確定申告が終われば2期分は用意できますが、まだ一期分しかないため、地方銀行にも難しいと言われました!!仮審査してもらえていいですね!!うらやましい♡

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

フラット35なら問題ないと思いますよ☺️

• あ

フラット35とはネットのですか??地方銀行と提携してる?フラットのことですか??
    あまり、よくんかっておらず、、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅金融支援機構です。
    ネットの取り扱いがあるかはわかりませんが、基本的には代理店が窓口になっています。地方銀行が窓口になっている場合もあるかもしれませんが、我が家はARUHIが窓口です。

自営業ならフラット35やろうきんは調べておいて損はないです☺️ググってみてください!

• 12月27日
  • あ

アルヒに聞いてみたんですが、確定申告を2年していないとダメでした😭
    また探してみます!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとフラット35は難しいですね。要件は基本的に一律なので。
    お付き合いのある地銀は厳しそうですか?

• 12月27日
  • あ

審査に出してダメだった時がいけないからと言われそのままでした!!2月まで待てばもう一期分出来上がるんですが、、、待つしかないですね!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヵ月ちょっとなら待った方がいいですね☺️

• 12月27日
  • あ

私も4月からは働く先が決まっているのでもう少し我慢します♡♡ありがとうございました😊

• 12月27日