※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
サプリ・健康

貧血でクエン酸第一を処方され、肌荒れされた方いらっしゃいますか?顔に…

貧血でクエン酸第一を処方され、肌荒れされた方いらっしゃいますか?顔にも体にも発疹が出て、痒くてたまりません🥲

コメント

薬剤師です。
合わないのじゃないですか?💦
副作用に頻度は不明ですが皮疹等あるので💦
早めに病院に連絡された方がいいかなと。。!

• bam.

bam.

モビコールという下剤とクエン酸第一を処方されました。以前までマグミットを飲んでまして、新しい下剤を飲み始めてから、体に発疹が出たので下剤が合わないと思いモビコールやめてたのですが、2日前の検診で話すと、モビコールは体に吸収されないから、鉄剤かもと言われました💦下剤をやめてから足の発疹は少しマシになったのですが、まだ体と顔が痒く赤いプツプツの発疹が出ています。。鉄剤だったのかと不安になり、、今はもう飲んでいませんが、副作用は胎児に影響しないか不安です🥲

• 12月26日

退会ユーザー

そうだったのですね!モビコールでも頻度は少ないですが副作用にあるので、どちらかは不明ですがやめても少し収まるのは時間がかかるかなと思います。胎児には問題ないかと思います☺️

• 12月26日
  • bam.

bam.

治るまで時間かかりますよね。。🥲でも、胎児に影響がないと聞いてすごく安心しました!!本当にありがとうございました😢

• 12月26日

退会ユーザー

安心されたのでしたら、良かったです😊
    妊娠中だとさらに不安になりやすいですしね💦
    安産になりますように👶

• 12月26日