※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊娠・出産

お子さんは何人予定されていますかについて、皆さんのご家庭ではどうお考えですか?

素朴な疑問ですが…
お子さんは何人予定されてますか?

旦那の弟の嫁は、経済的に今は無理といい子育て奮闘中ですが、実際には旦那とのsexも子供が産まれてから、かれこれ2年くらいはしてないそうなのです(ー ー;)
義母も「もう1人っ子でええよ〜」と…

私的には、旦那との愛情確認で授かるのなら、子供は授かりものと言いますし、実際にそう思いますし、何人じゃなきゃ!ってこだわる気は無いのですが、兄弟が居ないのは頼れる人が居なくなると心細いし、2人だと仲が悪いと仲裁者が居ないし、3人が一番良いかなって思ってます(>_<)

家庭それぞれだと思いますが、皆さんのご家庭はどうお考えですか〜?

コメント

はるax

私は3人欲しいって思ってます。
旦那も同じ考えです。お互い2人兄弟で、あと1人兄弟が欲しかったな、、、と思ってたので笑

• こいのん

こいのん

同じですね!
    私も2人だったので、そう思ってます(>_<)
    旦那は4人兄弟の長男なので、2人(男女)で良いって言うんですよ( ;´Д`)

• 8月4日
しおん

私もこいのんさんと同じ考えで3人欲しいです。
自分が2人姉妹で喧嘩ばかりだったから。

• こいのん

こいのん

やっぱり間に入る人はいりますよね!

• 8月4日

私は、あと1人以上は絶対ほしいですね〜
今、女の子が居るので次は男の子が欲しいです♡

次も女の子なら、男の子を授かるまで…
まぁ上限は5人くらいでしょうか。笑

• こいのん

こいのん

5人は多いですね(笑)
    確かに女の子なら、男の子って感じですね(*^^*)

• 8月4日
るんmama

私も三人欲しいです( ^ω^ )
でも経済的に無理かな(ー ー;)

• こいのん

こいのん

経済的にって考えると、3人は厳しいですかね( ;´Д`)

• 8月4日
瑞菜

私は2人欲しいなと思ってましたが、旦那はできれば4人欲しいと言われました☆

子どもは授かりものというので、できれば4人授かれたらいいなという感じです(^^)

• こいのん

こいのん

何人欲しいと思っても、授かれるかですもんね(>_<)

• 8月4日
みみみ

私も、子供は授かりもの…という考えで、特別タイミングをとるわけでもなく、避妊するわけでもなく、今まできました。
自分が親になるまでは、子供は2人がいいな…なんてなんとなく思ってましたが、いつの間にか増えちゃいました(笑)これから2人増える予定ですが、大人数も悪くないかなと思ってます(#^.^#)

• こいのん

こいのん

素敵ですね!
    双子なんて、うらやましい♡(*^^*)♡
    授かりものと思ってたら、確かに予想以上に増えるかもしれませんね!

• 8月4日
AKIRAママ

上が男の子なので、次は女の子がいいなーと思っていて、
次が女の子なら、3人目も考えています(*^^*)

もし次が男の子なら、子育てするのに、私の体力が続かなそうなので、3人目は諦めます( ;∀;)

• こいのん

こいのん

やはり、女の子だったらもう1人考えるんですね(*^^*)
    3人目も女の子だったら…笑

• 8月4日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

一人ずつは育ててみたいなと思ってます(*´ω`*)

主人と経済的に3人までかなと話してるので、3人目はどっちでもいいかな♪

• 8月4日
  • こいのん

こいのん

確かに、どっちも育てる経験はしたいですね(*^^*)

• 8月4日
まこと★

私は、男の子と女の子一人づつで、二人ほしいなって、思っていましたが、今、三人目妊娠中ですが、どうやら男の子ぽいです。赤ちゃんは授かり物かもしれないけど、女の子が、ほしいなって思って、頑張ってみましたが、諦めモードです。

• こいのん

こいのん

両方いるといいと思って、頑張ったら同性続き…うちの旦那兄弟がそれで4人兄弟の1人目なので、どっちもとは思うみたいですが、2人でいいって言うてました(>_<)
    2人とも偏ったらどうするんだろう…

• 8月4日
ふぅ

私は今二人ですが
これ以上は体力的に無理です♪

世のママさん尊敬します

• こいのん

こいのん

確かに友人夫婦は3人目を授かってて、上が5歳と3歳ですが、しっかりと躾けも出来てて、密かに尊敬してます(*^^*)

1人目もまだだけど、3人とか言ってて大丈夫かな( ;´Д`)

• 8月5日
メル☆

私3人兄弟ですが、三本の矢のように支え合って欲しいって母に言われたので仲良くしてます。うちは仲裁者はいないですよ。2人がケンカしたら、残り1人は勝手にやってろって我関せず。どちらかに肩入れしたら1人あぶれますし。大人になってケンカは減りましたがこのスタンスは変わりません(°_°)

旦那は四人兄弟で、子どもは2人でいいそうです。
私も今は子ども2人でいいかなーと思っていますが、あと6〜8年間をあけていろいろ余裕があればもう1人考えたいって感じです☆

• こいのん

こいのん

昔の方がよく言うやつですね!
    三本の矢までは思いつきませんでした(^ω^;)
    確かに、親が思っているようになるとも限りませんよね…

• 8月5日
ゆっちゃん^^

うちは旦那が次が男の子じゃなければ3人いてもって言ってます。
私も3人兄弟でしたが
意外と仲裁する事はないですね
どちらかに味方につくぐらいかなって。
奇数なので乗り物乗ったりする時に誰か1人になるから毎回ジャンケンとかしてましたね!

• こいのん

こいのん

なるほど(ー ー;)
    乗り物に乗ると確かに溢れますね…
    やはり、次は男のだったら〜とかってありますよね(^ω^)

• 8月5日