※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊娠・出産

心拍確認ができているものの、胎芽が小さく不安です。8wや9wで心拍確認ができた方は、その前の検診で胎芽は確認できていましたか?大きさはどれくらいでしたか?

心拍確認についてです。
8wや9wで初めて心拍確認ができたという方を拝見しますが、その前の検診の際には胎芽は確認できていましたでしょうか?
その際の大きさはどれくらいでしたか?
現在心拍確認はできているものの、胎芽がとても小さいのでとても不安です。毎日エコーしてみてほしいくらいです😭

コメント

ままり

6w6dで胎芽がしっかり確認できましたが心拍が分からず、2週間後の健診の8w6dで初めて心拍が確認できました!

• もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    6w6dでは胎芽ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

• 12月26日
まきさき

私は9週で17.7mmでした。
検診の度に、1週間ほど小さめと言われてましたが、元気に生まれましたよ😊
第一子だと心配事が尽きないと思いますが、考えすぎて疲れないようにしてくださいね🍀
元気なお子さんを生んで下さい✨

• もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    先生には小さいとかは言われないのですが、2週間様子をみましょうと言われました。あまり不安を煽ることを言わない先生なのですが、色々検索すると厳しい結果が多いです。ですが、まきさきさんおっしゃるように、考え過ぎないようにします!

• 12月26日
みんこ

7w2dで6.2mmの胎芽でした!
「動き始めてるね〜」って言われただけで、心音は聞かせてもらえず…
8w4dで17mmで心拍確認できました☺️
今も順調に育ってくれてます!

• もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    心拍ピコピコはエコーでも見れたのですが、大きさがとても小さくて。頑張ってくれると信じるしかないですね😭

• 12月26日
ゆう

1人目は5w5dで全て確認できましたその時の胎芽は2mmでした。😶
2人目は1人目とおなじ時に行くと
胎嚢しか確認できず
8wに行き全て確認できました🥰
8w2dで14.98mmでした😶

• もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    胎嚢は育っているものの、胎芽が小さくて😭胎嚢広いからもっと大きくなっていいんだよ〜って思います。

• 12月26日
ぽん🔰

胎芽どのくらいですか?私も片方の子が5mmと小さくて心配してます💦

• もこ🍀

もこ🍀

昨日検診だったのですが、7w2dで4mmしかなくて😭
    平均の半分もないから不安で。先生は何もおっしゃらなかったけど、ネットで見るとそれくらいだった方はあまり結果は良くなくて…
    ぽん🔰さんは双子ちゃんなのですね😊2人とも5mmですか?
    1週間で大きく育ってくれるといいですね!

• 12月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

7w1dで片方は8mmで、もう片方のが小さいなぁ~と言われました😢⤵️⤵️心拍は確認できていますが、大きい方に比べると素人目には弱く見えてしまいました💦
    私の場合排卵日確定ですが、うずらさんは確定されてますか?何となく小さくてもピコピコしっかり見えてたら大丈夫な気がしますが‼️

• 12月26日
  • もこ🍀

もこ🍀

排卵日はズレても1日、2日の誤差だと思います。ただ、生理周期が長いのと、着床までに時間がかかっているかなとは思うところはあるのですが、そうだとしても数日の誤差だとので小さいです😭
    心拍はピコピコはっきり見えてはいました。
    次は2週間後なので、年末ギリギリに違うクリニックに大きさだけみてもらいに行こうかなとまで考えてしまいます。

• 12月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ちなみに私はハイリスクということで転院して最初の診察が7w1dだったのですが、前の病院と比べてもエコーの種類や測る人によってけっこー違うイメージでした💦結局育つかはあと2週間待たないと分からないそうです🤷‍♂️

• 12月26日
  • もこ🍀

もこ🍀

やっぱり人によって測り方も違いますよね。これ以上小さい結果になっても怖いから、やっぱり違うクリニック行くのはやめようかな…😅
    私も先生には、また2週間後って言われて終わりでした💦
    不安ですが、こればかりはもうできることは何もないというか、育つことを祈るのみですよね。
    ぽん🔰さんも温かくしてお過ごし下さいね!

• 12月27日