※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2月出産準備について、必要なものを用意中。入院中はナプキン系などが提供されるため、それ以外を旦那に買ってもらう予定。二歳差育児でハイローチェアやバウンサーの必要性も検討中。

2月産まれの出産準備について😎
第二子が2月6日予定日なんですが一人目の時の記憶を
薄ら思い出してあんまり最初から買いすぎは
良くない記憶があったなあと…😅笑

なので今用意してるものが
肌着10枚セット ガーゼ20枚(沐浴用も)
服4着 洗剤 清浄面(乳首などの) 綿棒
リペア二プル 母乳パッド ナプキン
産褥ショーツ 授乳ブラ です。
スタイ ドーナツクッション 肌着 は娘の時の物と
お祝いでいただけるみたいなので買う予定はなしです。
靴下 授乳クッション 服などはまた産後買い足す予定です。
前開きのパジャマとかはそんなに要らないなあと
1人目の時思ったので適当に持っていく予定です😅笑

ナプキン系などは産科の方でかなり頂けるので
入院中はそれだけで過ごせちゃう形です😎
足りない分は旦那さんに頼んで買ってきてもらおうかなと
考えてます🤣!笑

1人目は6月生まれだったのもあり
2月産まれだと後のこと考えたらとても微妙な時期だなと
思っていて。あんまり買いすぎないようにしています☹️
ですがこれはあった方がいい!などありましたら
教えてください( ˊᵕˋ ;)💦!!

あと二歳差育児になるので
ハイローチェアやバウンサーなど必要か必要じゃないかの
意見も知りたいです😅よろしくお願いいたします💦

コメント

りんご

お子さんの服はお下がりとかありますか?
うちは3月生まれでしたが、肌着だけじゃ寒いので2wayのカバーオール は4月いっぱいくらいまで着せてました✨

しそまる

1人目が1月後半生まれですが、夜の授乳の時寒い思いをした記憶があります

前空きパジャマが無ければ、お腹が出ないように胸元が広く空いている肌着などがあったほうがいいかもしれません

1歳10か月差の2歳差育児ですが、上の子が、下の子が気になって仕方ないみたいなので、避難できる場所(ベビーベッドなど)がないと、ちょっかいを出されてしまって面倒みるのがキツイです😥

バウンサーはよじ登られそうで怖くて買っていないのでわかりません💦