※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活2年で芸能人の妊娠ニュースが辛い。英国の妊娠難民の気持ちが気になる。

妊活始めて2年。芸能人の妊娠、出産のニュースを見かけるととても辛いわたし。
英国ではキャサリン妃の第二子出産のことで盛り上がっているようですが、英国のなかなか妊娠できない人たちはどう思ってるんだろう。

コメント

ゆり

私も1年半不妊経験があります
ですが、
友人ならともかく
さすがに一般人が王室や芸能人に対して
そういう気持ちを持つことはなかったです

嫌でストレスになるならシャットアウトですよ
いくら普通にしてて耳に入っても、見るニュースは選ぶ権利ありますよ

ヤット

私は結婚して8年授かりませんでした。
周囲の妊娠の話しを聞くと辛い時期がありました。

ある時期から周囲の妊娠を喜ぶようになり喜べるようになりました。

もう夫と二人の生活に腹をくくり始めていた頃に授かりました。

その人その人で来てくれるタイミングがあると思います。

結構、芸能人でご懐妊多くなりましたね!でも、不妊の方も出来てらっしゃいますp(^_^)q

負けじと私たちも頑張りましょう(#^.^#)♡

ユキ☆彡

私は不妊では無いとは思いますが、周りに言われたりニュースで見たりしてるとストレスになってます。。。

私は妊娠希望しているのですが、旦那は気にしてくれているのですが協力はしてくれてません。

家族にも言われる事が多くなり、プレッシャーとストレスです。(x_x;)

ひなママ

私はせっかく授かった赤ちゃんを稽留流産によりお空に返した後に働いていた保育園を辞めたい…と考えるほど子どもたちと接することが辛かったです。
ななおさんとはちょっと違いますが…。
それを見て当時の旦那はモモンガをプレゼントしてくれました。
なついてくれるモモンガでだいぶ気が紛れた気がします(^ ^)!

みみとも⌒☆

私もです。
最近よりによって大物の妊娠が多く,落ち込みますッ!!
私は不妊ではありませんが,死産と流産を経験していて妊娠が少し恐くなっています。

なな

同じ時期に結婚したとか、自分より後に結婚した芸能人ってやっぱり気になっちゃうんですよね(涙)

今は上戸彩が映るたびにチャンネルを変えてしまいます。

なな

親友なら心から喜べるんです(^^)

わたしのタイミングも早く来てほしいなぁ。

なな

そうなんです、いまはけっこう妊活中を公表してる芸能人いるんですよね。
それは勇気がでますし、なんとかその人より早く妊娠したいなぁなんてで思ってます!

なな

ダンナさんの協力なしでは成り立ちませんもんね。

家族に言われてのストレスもあるし、だからといって、なかなかダンナさんが協力的でなくて、とは言いづらいですもんね。

なんとか、ダンナさんがその気になるようがんばってください。

なな

辛い経験のお話をありがとうございます。

そうそう、他のことで気分転換するのが一番ですよね!

なな

辛い経験の後の周りの話。嫌ですよね。

今、妊娠中とのこと。
どうか無事に生まれますように。

Rママ

私も妊活中ですが、なかなか授からず今回も今日リセットしてしまいました。
2度の流産も経験し、こんなに辛い思いをなぜ2度も、、と悲しみにくれた日もありました。
それから一年まだ赤ちゃんはきてくれませんが、病院でタイミングをみてもらったり、自分なりにできることを頑張っています。そんな中、周りの妊娠報告、喜ばしいことなのに心から祝福出来ない自分がいます。
こんな自分も嫌です。

ここでは同じような気持ちで頑張っていらっしゃる方がたくさんいて勇気づけられます。

私たちにも赤ちゃんが来てくれますように☆
日々心穏やかに待ちたいですね♪

なな

本日リセットですか。
悲しくなりますね。
授かっても生まれるまで心配ですし、ホントに赤ちゃんを産むって奇跡的なことだと実感しますよね。

わたしも皆さんに勇気をもらったので一緒にがんばりましょうね!
明日からまた暖かいみたいですし、のびのび過ごしましょうね(*^_^*)

yumi003☆

私も結婚して4年が経ちましたがまだ子供はいません。
開き直ってみたり、落ち込んでみたりの繰り返しです。
たまに何でそんなに妊娠したいんだろう!?って思っちゃいます!!笑
そう思うと、そこまで思い詰めなくても楽しいことは沢山あるし、友達の子供を可愛がれるし、まぁいっかぁ!!なんて思うこともあります。

なな

そうですよね、子供ほしいとは思いつつも、他に楽しいことを見つければいいんですよね。
ありがとうございます!

yumi003☆

子供は絶対に諦めたくないけど、今しか出来ない楽しいことがあるから、それを楽しめたらいいなぁ!!って思ってます。

落ち込んだら、納得いくまでストレス発散しましょう(^-^)v