※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
妊娠・出産

悪阻ピークで具合が悪い中、旦那の家事が逆効果で困っています。家事中の失敗や食事の扱いに不安があり、心が折れそうです。

ただいま悪阻ピークで朝から晩まで寝たきり、吐きまくりです。

旦那の家事についてです。

わたしがこんな状態なので、旦那が家事をやってくれるのはいいけど、、、酷くて余計に具合が悪くなります。

晩ご飯おでんはどう?と言ってきたのでにおいが無理だからやめてと言ったのになぜか作り始めて、そのにおいで余計につわりが誘発されて24時間吐き続けました。地獄でした。

さらに、パンを焼くのにどうやったらそうなるのか?
オリーブオイルにでも浸して焼いたのか?
激しく焦げてトースターが油だらけになって軽く引火し煙が家中に充満。その衝撃と家中の焦げの匂いでまた余計にダウン。
買ったばかりのトースターが中を見たら真っ黒になっていました。。。

これはおしゃれ着洗いでと伝えたわたしのセーターを他の洗濯物と一緒にネットにも入れずに洗い、子供サイズに縮んでいたり。。。

こどもに色々食べさせてくれていますが、ちゃんと野菜やフルーツなど洗っているのかすら疑問でゾッとします。。。

元気な時なら笑い話ですが、いま本当に廃人寸前なので、旦那が次々何をやらかすかと思うと余計に具合が悪くなります。。。

それもこれもこの悪阻のせいで本当に自分は何も出来ないので、、気持ちに余裕もなく。。。
毎日朝起きてマシになっていることを願うのですが
9週後半になっても悪くなるばかり。

2回目の妊娠ですが本当に
心が折れそうです、、、

毎日トイレの中で吐きながら泣いてしまいます。

吐き出したくて投稿しました😢

コメント

悪阻しんどいですよね💦
家事やってくれるのは有難いけど
もう少し考えてやって欲しいですよね💦
分からないなら聞くかググりながらやってよー!😭って感じですね😅

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    やってくれてることはありがたいのですが、いちいちヒヤヒヤします〜💦
    ほんと悪阻しんどいです😭
    早く終わってほしいです!!

• 12月26日
ana*

辛いですね😭 
旦那さんなりに頑張ってくれてはいるけど、その頑張りが今は逆効果というか…
ありがたいって気持ちにはなれず、ほんと勘弁してよってなりますよね😭

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんです。。つわりで辛い時だからこそ心の余裕もなく、
    大人しくしといてくれ〜💦って思ってしまいます😭

はやく悪阻終わりたいです😭

• 12月26日