※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
雑談・つぶやき

変異種の人達が見つかって、隔離されているとは言っても、同じ便に搭乗…

変異種の人達が見つかって、隔離されているとは言っても、同じ便に搭乗していた方々は移動しちゃってるし、もう日本国内にウイルス放たれてますよね💦
感染力も強いみたいだから、広まるのも時間の問題なのかな?😣

コメント

放たれてると思います💦水際対策ガバガバすぎます。。

いぬ

潜伏期間考えたら、もうひと月ほど前からイギリスで蔓延してたんじゃないかって言われてるみたいで、今の自粛してもしても感染者数が下がらない状況がこれじゃないかって言ってる人もいます。

この1週間で出てきた変異ウイルスではないって事らしいです。
でも、感染力が強いと重症者数も下がるって最初の頃専門家が言ってたのに最近言わないですよね?
調査中だからか分かりませんが、心の安心材料にもなるので発信して欲しいです。

ひろ♡ゆい

イギリスの変異種が例え防げたとしても、ウイルスは変異を繰り返して生き残るものなので、この1年で何度も変異してますし、今後も変異していくのでどちらにしても変わらないと思いますよ💦
今回の変異種がどうかはわかりませんが、基本的にウイルスというのは感染力が強い物は毒性は低いです。
ウイルスというのは宿主である人間がいなくなれば生きることはできないので感染力が強く強毒性だと宿主をたくさん殺してしまい宿主がいなくなり生きれない為です。
それがウイルスの特徴でもあり自然の摂理でもあるので、過度に怖がることなく対策をしていく方がいいと個人的には思います。

ママリまま

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
ニュースなどで大きく取り上げられていて、変異種と聞くと怖く感じてしまいますが、ウイルスが変異するのは特別なことではないみたいですね!
変異種でも変異していなくても、どちらにせよ今後も変わらず感染防止の対策をしっかりして行くのが大切ですね😷