※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

バイアスピリンを飲みながら不育症で予定帝王切開を考えている方が、お薬の影響や早産について不安を抱えています。おなかの張りや出血量に関する心配もあり、帝王切開のタイミングや方法についての情報を求めています。

不育症でバイアスピリン飲まれてる方で
予定帝王切開の方いらっしゃいますか…??
お薬は35週まで飲む予定です。
予定日は38週
今回の検診の前日からしょっちゅうおなかが張ります💦
検診でおなか張らせたらだめ!
と言われ張り止めが出ましたが
それでもちょこちょこ張ります💦
バイアスピリン飲んでると出血量が多くなるかもだから
飲み終わって少し間開けないと帝王切開は出来ないと言われますが
動いてなくてもおなかが張ります💦
そういう方いらっしゃいますか…??
もし早産とかになるぐらいなら
お薬早めに切り上げて帝王切開も早めてたりするのでしょうか…??
元々1人目も帝王切開だから
おなか張らせたらだめと言われてたのに
さらにアスピリンの事もあり不安です💦
張らせない方法なんてあるのでしょうか😭

コメント

あんず

帝王切開予定ではないですが今22週でバイアスピリン服用してます。28週まで予定。
一般的にはバイアスピリンは28週までと医師からの説明やネットにもありましたが35週までなんですね💦
私もお腹が張るため張り止めも飲んでます💦
出血が止まらないと困るのでひたすら寝てます😭
寝てても張るのでビクビクしてますが入院は避けたいので母親と旦那の全面協力の元なんとか出血せずに住んでます。(自宅の階段さえも妊娠してから登ってません💦)
うちは上の子が大きいのでお世話とかありませんが音羽さんはお子様のお世話等でじっと寝ているわけにはいかないと思うので不安ですよね😢

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    不育症の病院で聞いた話では
    日本では28週までとかあるけど
    海外では35週まで飲んでいて
    それで大丈夫という結果が出てる??みたいな事言われました💦
    この2ヶ月主人が海外出張に行っていて
    母親がきてくれていたので
    ほとんどの事やってくれていたので
    かなり助かってました💦
    でも主人が帰ってきて
    今はまだホテルで自己隔離中ですが
    それで母親は昨日帰ってしまいました💦
    やっぱり母と主人じゃ
    全然違うので今から動きたくないのに
    動かないといけない事も出てきました😅
    子供がだっこちゃんなので
    なるべくしないようにしながらも
    向こうも諦めなくて相手が大変です😅
    おなか張ると不安ですよね💦
    子宮頸管はまだあるのですが
    これからどうなるか💦
    早く赤ちゃんに会いたいです💦

    • 12月26日
  • 詩羽

    詩羽

    一応4月から28週以降もよくなった??みたいです??

    • 12月26日
  • あんず

    あんず

    そぉなんですね!
    28週かどうかは治療してた病院によるのかも知れませんね😊
    お互い安静に…無事出産出来ること祈ります💕

    • 12月26日
  • 詩羽

    詩羽

    でも28週まで飲んでれば大丈夫なら
    もうやめてても大丈夫かもしれないですよね💦
    飲むのやめたらだめになったらどうしようと不安でしたが💦
    本当お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊

    • 12月26日