※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ大好きなママ
妊娠・出産

初産は時間がかかりましたが、次の出産は早く進むことがあるでしょうか?

1人目出産はおしるしから始まって不規則な陣痛がありました。

1日目の朝、病院行ったらまだ子宮口は1㎝しか開いてなく帰らされました。

2日目の朝もお腹が痛く、病院行ったらまだ子宮口が1.5㎝ぐらいしか開いてないので自宅待機と帰らされました。(ToT)

不規則な本に載ってるような規則的な陣痛はなく、間隔が短かったり、長かったりの陣痛が3日続き、ついに破水して病院に行ったら子宮口7cm開いていました!

2時間半ほど陣痛室でいきみ逃しに集中し、10㎝になったところで、分娩室に移動して30分いきんで産みました。

一人目の出産はこんな感じで子宮口が全開に開くのに3日ぐらい時間かかりました。

母子手帳には 21時間34分と 記入されていましたが…f(^_^;

2人目出産は お産に進む時間が短く、早いと聞きますが、ホントでしょうか?

一人目出産に時間がかかった人でも6時間とか4時間とかそんな早いのでしょうか?

コメント

りさちゅん

私の親戚の話になりますが、
1人目の時子宮口開かない&
赤ちゃん降りてこないで
23時間半程かかってました( .. )
年子で2人目産みましたが
4時間半程のスピード出産で
子宮口の開きも早かったそうです♡

ゆゆゆ

1歳半あけて昨日2人目
出産しました(´▽`)
あー痛くなってきたわ!やばい!って思ってから1時間でした(笑)

なっちゃん

私の場合は一人目の子と7年も空いたからかもしれませんが…(^_^;)
二人目の子の方がお産に進む時間が長かったですね(>_<)
いざっ!いきめるとなってからの分娩は二人とも変わらないくらい早かったです
わからないものですね(^_^;)

みちゅ( ›◡ु‹ )

私の場合、10日朝におしるしがあり、夕方5時過ぎから今まで感じた事の無い前駆陣痛、0:40から規則的陣痛が始まり間隔は5分、
3:30には間隔が2分きったのでNST開始、この時子宮口6㌢、1時間程してトイレ行きたくなって30分程こもり何も出なくて辛くて、
あ💡これがいきみたいって感覚なんだ
と思い助産師さんに話した所子宮口全開‼️
5時には分娩室へ、出生時間は5:43とスピード安産でした(*^_^*)
初産です😊
お産に医師の立会いはなく、助産師さんのみでした^^;
ベビ誕生してから先生が来た感じです^^;
分娩時間は5時間3分です。

チョコ大好きなママ

4時間とは一人目に比べて短いですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
ホントに早いんですね!
お返事ありがとうございます!(*^^*)

えりんこ**

一人目が13時間かかり、二人目は7時間ほどで産まれました(*‘ω‘ *)
私も一人目の時は子宮口が全開になるでが長く、分娩室入ってからは数十分で産まれました。
やはり経産婦だと早くなるみたいです!

チョコ大好きなママ

一人目と二人目の出産間隔が短い方がお産のスピード早いのかもしれませんね!(*^^*)
1時間とは驚異的な早さでびっくりです!病院に間に合うように大変ですね。

チョコ大好きなママ

ブランクがあるとまた変わって来るものなかもしれませんね?その場になってみないと分からないですね(笑)

チョコ大好きなママ

トイレでいきみたくなると産まれて来ないか心配になりますね。私も一人目のときお尻の辺りがいきみたくなって大変でした。医師がいなくても頑張って産めたというのはスゴいです。

チョコ大好きなママ

えりんこ**さん経産婦はやっぱり通り道が出来るから早いんですね。
どういう風に産まれてくるのか、出産がドキドキです。