※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

妊娠中に水疱瘡になった方への影響について心配です。妹が水疱瘡で、胎児に影響があるか不安です。産婦人科に相談予定です。

妊娠中に水疱瘡になった方どうでしたか?
その後も胎児に影響ありませんでしたか?😭

年の離れた妹が水疱瘡らしく
インターネットで調べると影響あるみたいで
自分と赤ちゃんが心配です。
私自身、子供の頃に水疱瘡に
なっていないようです。

24日、夕方頃実家に私と子供お泊まり
25日、夜中に妹微熱
25日、朝に私達は帰宅
そして先程夜間の病院に行き
水疱瘡と言われたようです😭

産婦人科に電話してみましたが
先生がいないから、わからないとのことで
病院が開いた頃にまた電話します。

コメント

るんるん

私の母は臨月で水疱瘡にかかりました💦水疱瘡のまま産まれたらやばいと産婦人科から言われたらしく(前例がなかったため)、水疱瘡が治るまで産まれないよう安静にしてたみたいです!私自身に影響もなく、抗体もなかったので、小学生のときに水疱瘡にかかりました笑
ただ臨月で影響がなかったのかもしれないので、妊娠中期にも影響がないかどうかはわからないですね💦
回答になってなければごめんなさい🙇‍♀️