※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく寝るようになったけど、遅く寝かせた影響?生活リズム変えた方がいい?母乳が足りてないかも?

睡眠時間、または夜泣きが終わったかも!と思った時ってどんな感じでしたか?😳
5ヶ月過ぎから夜間5~7回起きてましたが今日久々に7時間ほど寝てくれてます😭✨
たまたまなのかな、、笑
いつもは20~21時に寝かせてますが、今日は少し遅くなり23時に寝たのも関係あるでしょうか?
その場合生活リズム変えてあげた方がいいですか?
完母なんですが日中の母乳が足りてないと寝ないとかありますか?
量はよく出るので回数が足りなかったかな?って思ってます!

コメント

はな

我が家は19:30~20:00就寝、7:00前後に起床です!
夜泣きがおわったかもと思ったのは3日くらい連続で朝まで寝れたときですかね✨
でもなかなか1週間は続かず、今でも週に1回は夜泣きします😭
23時からで定着させてしまうとあとあと大変になりそうなのでお昼寝の時間をずらしたり夕寝をやめて就寝を早めるとかどうですか?︎☺︎

• はな

はな

日中の母乳量は7ヶ月8ヶ月くらいではそこまで睡眠に影響なかった気がします!!うちの子8ヶ月で勝手にあっけなく卒乳しちゃったくらいです😂
    ただ、離乳食はよく食べるようになって夜泣きなくなりました!たまたまかもしれないですが、、

• 12月26日
  • a

a

コメントありがとうございます!
    よほど眠いのか起こしてもまだ寝てます😱💦笑
    本人も5ヶ月過ぎから夜泣き?睡眠時間?で寝不足だったんですかね🥲
    やっぱりぶっ通し寝るようになったら終わったと認識していいんですね✨
    今日が一日目だといいな…笑
    今毎日2時間おきに起きてたので週一になったらかなり楽になります😭✨
    お昼寝の時間ずらすのと夕寝をやめたりは試したことがあるんですが効果なしでした😣💦
    母乳量は関係ないんですね😳
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月26日
  • a

a

睡眠時間ではなく睡眠退行です!失礼しました🙇🏻‍♀️

• 12月26日
  • はな

はな

うちはどんなに夜泣きしても(この前は3時間泣きました😭)朝は7:30までには起こすようにしてます!
    そしたら割とその日の夜はすんなり寝てくれることが多いです︎☺︎✨
    毎日2時間おきはしんどいですね😭ほんと、今日が1日目であることをいのってます♡
    カメママさんに幸あれ、、、!

• 12月26日
  • a

a

3時間も!お疲れ様です😭
    娘は泣き止まないわけではないので楽な方だと思います😢
    やっぱり子供も寝不足になると寝てくれたりするんですね😍
    ありがとうございます😭✨
    私も今日で疲れ結構取れました😍

• 12月26日