※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいるママです。メルシーポットを買うか悩んでいます。医療費控除の対象になるので、今年中に買おうと考えています。子供の年齢や使用頻度、音量、活躍期間が気になります。

2歳と0歳児のママです。
今年中にメルシーポットを買おうか迷っています…
医療費控除されるので、買うなら今年かなと🤔
0歳の子は使う頻度はこれから多くなりそうですが、2歳児はある程度1人で咬めるから使わないですかね?
夜中に使用するとなると、音は結構でかいですか?
何歳まで活躍しますか?

コメント

まさに今年買いました🙋‍♀️
めっちゃ便利です…!
ただ音がそこそこ大きいので夜中は使ってないです💦
うちは上の子まだ鼻かめず、ちーんって口で言うだけなのもあるかもですが
こんなに!?ってくらいでますよ!

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます!
    簡易的な自分で吸って取るのにも、肺が疲れるので限界で笑
    お手入れは簡単に出来ますか?🤔

• 12月26日

退会ユーザー

ですよねですよね!!!
    私も2人が鼻水じゅるじゅるで一日中吸って疲れて速攻買いました…😂
    自分で吸うより全然楽だし、めっちゃ取れますよ!
    旦那もたまに使ってますが鼻かむよりすっきりするらしいです🤣🤣
    1日一回泡スプレーで済ませてます!
    合ってるかわからないけど、詰まってないし良いかなって😂

• 12月26日
  • ひよこ

ひよこ

めっちゃ疲れますよね😂
    子供の2倍じゅるじゅるを考えると…
    旦那さんも!!笑
    確かに!大人でもスッキリするなら鼻風邪よく引くから購入しようかしら🤭
    そんな感じのお手入れでいいんですね✨簡単そうで良かったです🤗

• 12月26日
しわき

3歳過ぎてから我が子は鼻チーンとかめるようになりました。まぁでも2歳すぎると暴れて使うのも大変でしたが、友人の子は鼻水多い子で、鼻水とれば楽になるのが分かってから自分で機械を操作して使ってたようです!
お手入れは楽ですよ。

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます!
    自分で使えるようになるなんて素晴らしいですね✨
    やっぱり慣れるまでは大変ですよね😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は鼻炎で鼻はかめるけれど痛くなるのでメルシーポットを使っているので、大人でも使えます🙆‍♀️
夜は音が響きますが、家の子はその位では起きないので2人の内どちらかに夜中使うこともあります。

• ひよこ

ひよこ

やっぱりメルシーポット万能ですね🤔音は響きますよね😅
    子供が辛そうなのを見るよりは買って為にた方が良さそうですね!!✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日