※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨晩の話です。完母でがんばってますが、周りがうるさいです同居の義母…

昨晩の話です。
完母でがんばってますが、周りがうるさいです
同居の義母、義祖母が泣くたび足りてないんじゃない?
実際授乳中におっぱい勝手に触ってきて
全然張ってない!出る人はもっと張るよ!って。
ストレスしかなくお前たちのせいで
出るもんも出なくなるわ!って感じでした🙄

1ヶ月検診の時、1日60g増えてる計算だから
とてもいいですよ!母乳もすごく出てるんですね
って言って頂いたのを伝えても聞く耳持たずです

最近は23:30に授乳、3:30に授乳、6:30授乳
という夜のサイクルができてました
昨晩は少し遅くなり0:00少し前にあげましたが
初めてギャン泣きされました
いつもベッドにおいたら寝るのにすごく泣いて😢
旦那が母乳たりてないんかな?ミルク作ってくると
一階におりていき、なんだかもう疲れちゃって
むせるくらい飲んでたんだよ?と旦那の前で
泣いてしまいました。

お昼ご飯あんまり食べてないから
出が悪くなったんじゃない?の一言だけでした

もっと慰めたり話聞いたりしてほしかった
1人ぼっちの気分です。
私がおかしいですかね?

コメント

あんドーナツ

1ヶ月なんて泣くの当たり前ですし!泣いたらおっぱいって思考回路が謎ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謎ですよね!!
    それ以外に眠たいとかもあるのに。
    いちいち同じこと何回も説明するのがしんどいです🥺

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと体重が増えてるなら大丈夫です。
完母で頑張ってるなんて偉いです。うちの子も同じくらいですが混合でミルク多めです。それでも旦那にはミルク足りてないんじゃない?とか、泣くとすぐミルクかな?って言われます。
母乳あまり出てないと言うと、ちゃんとご飯食べないからだよって言われます。
同じですね。
旦那様に関しては悪気はなくただ知識がないだけかと思いますので、知識を与えた上で、ただ話を聞いてほしい、義母にこう言われるのは辛いと打ち明けてはいかがでしょうか。
1人ぼっちの気分分かります。おかしくなんかないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    私も最初はミルク多めでした!
    でも義母にミルク代勿体ない
    とか言われて頻回授乳で
    刺激しまくりました😅
    旦那へのイライラが止まりません笑
    産後、顔見るだけでイラつきます😂

    • 12月26日
ららら

ままりさんえらいです〜✨十分たりてると思います。
てか義母さんたち、無神経にも程がありますね、、。旦那さんも、、。
泣いたら全ておっぱいって、本当能無しな考えですよね。きっと婆さんたちは、泣いたら乳だけ出して黙らせてきたんでしょう。
ままりさんには仲間がたくさんいますから、1人じゃないですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    朝から笑わせてもらって
    元気が出ました!!😂
    乳咥えさせるのだけが
    育児じゃないですもんね笑

    • 12月26日