※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

性欲が減退し、スキンシップはしてもセックスは気乗りしない。義務感もあり、セックスレスは避けたいが複雑な気持ち。授乳後の性生活に不安がありますか?

自分がここまで性欲落ちると思わなかった💦

1人目の時もあんまりしたくなかった。というか気持ちよくなかったからしたくなかったのだけども。。

2人目の今は明らかに性欲減退。。

夫婦で話し合って、しなくとも、なるべくスキンシップとろうということになったけども。。

明日早い日は、すぐ寝たいし。じゃなくとも気乗りしない。
さりげなーく早めに布団に入っちゃう。寝落ちした日は儲けもん。

触れてほしくないとまでは思わないけど
する、となると身が引ける。

セックスレスにはなりたくないと思うのだけど。。
心と頭が、別。。というか💦

授乳が終わったら戻るのか?
夫には悪いし。。

するのが義務感というか、
1回したら達成感あって、あーコレで暫くは、しないとなーストレスから解放される。

こんな感じになってる人いますか?

コメント

Y

今日旦那から言われました。
産後3ヶ月です。
産後1ヶ月くらいの時は性欲があって、というか旦那が相手してくれないのが嫌で旦那に伝えて、たまには一緒に寝たいとか言いました。
旦那は受け止めてくれて、子どもが寝てからとか、時間ある時私が寝落ちしてたら横にきてくれたりと気にかけてくれていて、今でもです。
しかし、今の私は性欲がいつのまにかなくなっていて、自分からあんな事言ったのに今では、また旦那隣にくるんじゃ…て、考えてしまってます。
今日も隣に来てそっぽ向いてしまい、かれこれ1ヶ月くらいは続いていてついに今日旦那に、前あんなこと言ったから気にして行くようにしてるのになんなん?俺やってしたいし側に行きたいよ。て言われ、私が不機嫌な態度とったり、今はそうゆう気分じゃないとか言ってしまい、正直我慢できんと言われてしまいました。
夫婦生活って、やっぱり大切ですよね。自分がしたくないならしなくていいわけじゃないですもんね。
私は旦那に言われるまで、別にセックスレスなってもいいと思っていました。
でもダメなんだなって、どう気持ちを切り替えようか悩んでるとこです。
長文すいません💦

  • ママ

    ママ

    返信が遅くなりすみません!

    なんなんですかね。ホルモンだと分かってはいるけど、、そんな気分なんて全然湧いてこないですよね。

    気持ちもなかなか切り替えられないですよね。出産するとホント変わりますよね😣

    夫には言えないけど、スル事が苦行のように感じます💦
    変な話、始めるまでが面倒臭いんですよね。特に。

    本当は授乳が終わって、お酒が飲めるようになって。。お酒の力が借りれるようになったら再開したいなーと思ってます笑💦

    • 12月28日