※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

SHARPのハイブリッド加湿器の青いフィルターってどうお手入れしてますか…

SHARPのハイブリッド加湿器の青いフィルターってどうお手入れしてますか??

毎日、水を入れ換えているのですが、さっき出ている風のにおいをかいだら池みたいなにおいがしました😅
雑菌が繁殖してそうです💦

SHARPのホームページだと、重曹やクエン酸でと書いてあるのですが、キッチンハイターにつけたいなと思ってます💦

みなさんのお手入れ方法教えてください!

コメント

momo

使っているのはこれです。

はじめてのママリ🔰

毎日ずっとつけてると、クエン酸とかではもう対処できないようで、うちでは中のフィルター?を頻繁に買い換えてます!
青いやつです🥺

• momo

momo

青いフィルターはHV-FH7でしょうか??

アマゾンで2200円くらいで売られていますね!
    4年くらい持つらしいのですが、どのくらいで交換してますか??

• 12月26日
🌸

クエン酸で浸け置きした後にこれで浸け置きしてます😂✨

ママリ

シャープではないんですが、ハイブリッド加湿器使ってます!
ハイターだとフィルターが傷むの覚悟した方がいいかもです💦

うちは2週間に1回クエン酸でつけ置きしてその後水洗いしてます🙌(取説では1ヶ月に1回)
フィルターとかにカビ生えたりするとそのまま撒き散らすって聞くので、汚れ取れにくくなったら迷わず買い換える予定です😓

• momo

momo

定期的にお手入れされてて素晴らしいです!
    ハイターはやめておきます😅アドバイスありがとうございます💕

• 12月26日
momo

こちら初めて拝見しました!調べてみたらワイドハイターに洗剤足したような成分なんですね!参考にさせていただきます☺️ありがとうございました!