※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那に借金があります。独身時代に別の女に貢いだ金や元嫁との生活費、…

旦那に借金があります。
独身時代に別の女に貢いだ金や元嫁との生活費、パチンコでの借金です。
借金のせいで家計が周らず大げんかをしたのですが、旦那が勝手に義父にお金を借りたいとお願いをしていました。
義父といっても義母の内縁の夫になります。
義父にお金を借りようとしたのは別にいいのですが、義父がお金借りたいなら嫁と子ども3人で頭下げにこいと言ってきたそうです。
正直意味がわかりません。
私との生活で作った借金ではないのになぜ頭を下げに行かないといけないのか、ましてや子どもは全く関係ないと思っています。
確かに今お金に困っています。ですが、旦那の借金のせいなんです。
100歩譲って借金があるとわかって結婚した私が貸していただけることに感謝し、頭を下げるのはいいんです。
別に頭下げにこいと言われなくても嫁として行くつもりです。
旦那の借金なのにどうして旦那側の人間がそんなに偉そうな態度をとるのか理解できません。
ましてや、孫にまで頭下げさせるなんて。
私の考えは間違っているんでしょうか。

コメント

頭下げることないと思うのですが。
私なら離婚ですね。
金癖悪いやつはなおらないですよ。

• みさ

みさ

離婚も考えています😭

• 12月26日
もち

絶対嫌ですね、せめて妻の自分なら分かりますが子供は被害者ですからね…
むしろそんな事言われて旦那さんは平気なんですかね。
普通妻や子供まで頭下げさせろなんて言われたら、自分でどうにかしようと思うかそれは話が違うと説得するかなどすると思うんですけど…

それよりかは正直そこまでの借金で義父さんがそんななら離婚した方が子供のためにはなると思います。

• みさ

みさ

平気でこう言われたって言ってくる旦那にも腹が立ってます!
    旦那の出勤前だったので話する時間はなかったのですが😭
    もともと旦那だけが働いて借金返してるのはおかしいって旦那側の人間は言ってたみたいなんです。

離婚した方がいいですよね😭

• 12月26日
パスカル

人にお金を借りるのに、頭を下げるのは当然の事です。
借金あるのわかって結婚し、貸してもらえる事に感謝して頭下げる。
私もここまでは、良いんじゃないかな?と思います!
しっかりしていらっしゃると思いますよ!

うん、子供関係ないし生後3ヶ月の子供にそんなお願い強要したいの?とも思うし、ましてや、結婚する前で自分全く関係のない借金ならば何でそっち側がそんなに偉そうなのかとも思います!

内縁の夫という事はお父様とご主人は、失礼ですが、血は繋がって無いのでしょうか?

• みさ

みさ

本音を言えば頭なんて下げたくないんです!
    でもお金借りて家計が助かることは事実なのでさげるべきだと思ってます。

本来であれば旦那側が借金あるけど大丈夫?や旦那に厳しくあんたがしっかりしなさいと言って欲しいと思ってしまいます。

血は繋がっていません。
    ですが本当の親子のように接しており、旦那の仕事の社長です。

• 12月26日
  • パスカル

パスカル

ごもっともだと思いますよ💦
    普通そう思うと思います普通と言っても私の価値観でしかありませんが。
    私ならもう
    義父はお金貸して家計助けてあげるんだから家族全員で頭下げろって言う事ですよね、
    まあ言わんとする事はなんとなく分かりますが、掘り下げてったら全部旦那のせいじゃん私と子供関係ないじゃん
    なんなら結婚する前に旦那側が私に頭下げてごめんねよろしくねって言って欲しいくらいだわ!

くらい思っちゃいます!

• 12月26日
  • みさ

みさ

でき婚だし旦那側からの印象よくないみたいなので、わざと嫌がらせされてるかもですけどね😂😂
    なんならあなたの息子の私の実家来て昼過ぎまで客間で寝て食い散らかして洗濯までしてもらってますよって感じです😂😂😂😂

• 12月26日
  • パスカル

パスカル

ヤバイですね笑
    うちの旦那も私の実家も私の母ももはや自分のオカンかの様にしてもらうがまま甘えまくってます笑

そうなんですね〜…
    お母様もそんな感じなんですか?
    正直言ってしまうと、旦那さんのご両親の方が印象悪いですね…
    軽く引きます💦
    私もうそんな感じなら別に貸してもらわなくて結構ですってなりそうです😱

• 12月26日
  • みさ

みさ

義母もそんな感じです笑
    裏で旦那に私の悪口いってます笑
    頼んでもないのに家具買って送ってきたのにお礼の連絡が届いたその日にない事に腹立ててるそうです😂
    自分も子育てして大変で連絡もその日にできない事だってあるってわからないんですかね笑

• 12月26日
  • パスカル

パスカル

その日ってもう数時間とかですよね?そんな数時間でぷりぷり怒って息子に息子の嫁の悪口言ってるんですか?頭沸いてますね😅
    私ちょっと、みささんの立場だったらご主人のご両親とは付き合いきれないです😱
    第三者が離婚した方がいいとか言うのは簡単だし、子供がいる方なら尚更、人に離婚した方がいいとかは言わない様にしてるんですけど、
    話聞く限りご両親酷いので、ご両親はバッサリ切っちゃうかも知れないです🤣
    息子が大好きすぎて周り見えてない周りの人の気持ちすらわからない様に思えてしまいますね😅

• 12月26日
  • みさ

みさ

その日にお礼するのが常識でしょとの事😂
    みさちゃんに言わんでいいけど、みさちゃんってさーって色々言われてるみたいです!
    それを私に伝えてくる旦那もなんなんだって感じですけどね。
    切りたいけど旦那も義実家に依存してるんでどうしたもんかってところです😭😭

• 12月26日