※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

2歳児にマスクは必要ですか?以前の幼児用マスクが2歳からなので、つけるか迷っています。

今日で二歳になったのですが、2歳児さんってもうマスクつけてますか??🤔
以前購入していた幼児用マスクが2歳からになってるのですが、つけるべきか…というか、つけてくれるのか…

コメント

ゆきんこ

付ける練習はしていますが、付けられません😭
付けても3秒です😂

• tomato🍅

tomato🍅

やはりそうですよね〜😭

• 12月25日
♡男女のママ♡

3歳になりましたが未だにつけてくれません。きっと慣れてないから苦しいんだと思います。

• tomato🍅

tomato🍅

そうですよね💦大人でも苦しいですしね💦

• 12月25日
りぃ(26)

練習はしといた方がいいかもしれませんね!

公共施設にいくと何歳ですか?と聞かれマスクしてないと入れませんと言われてしまったので😅

(夏頃サンリオピューロランドに2歳の時に行ったら言われました😅)

2~3年はきっとこんな感じだろうなと思ってるので
息子は練習させようと思います😭

3歳になった娘には
「マスクしないとお口からバイ菌が入ってきて苦しい😨になってチックン(注射)しなきゃいけなくなっちゃうかもなの💦だからマスクできるかな?」

と半分脅しで練習はじめました💦

でも30分が限度でしばらくすると「マスク嫌。ちょっと苦しい」と息がしずらそうで😭

こればっかは慣れだなと思い嫌にならない程度にこれからも練習させます😭

ジャンジャン🐻

末っ子は上と同じようにやりたがるので、マスク付けろと言ってきます😅
落としたりするので上手にはできませんが、そろそろできるようにしてかないと視線が痛くなってきますよね😓

りりん

気まぐれでつけますよー😀
うちはおもちゃと一緒に置いてあるので、自分でつけたりもします!
気分が乗らないとすぐ取っちゃいますが(笑)

桜桃🍒

うちも気分が乗ってる時は付けます。外しちゃったりもしますが、また付けて〜と持ってきます。

まなお

2歳の娘はマスク大好きです!!外したら怒るほど😳
いまコロナがやばいのと変異種のが入ってきて子供の感染率が高いみたいなのでどこ行くにもつけたほうがよさそうですね😞

あやママ

うちの娘は今2歳ですがマスクつけてます!
今年の4月からマスクをつけるようになりました!
最初は嫌がりましたがじぃじぃやばあばあやパパやママがつけてる為
真似してつけるようになりました!

ママリ

うちの子はたまたまマスク嫌がらないので付けてますが、結構嫌がる子も多いですよね😭😭
すぐに着けてくれない場合もあるので、今から練習始めたらいいと思います😊
まだしばらくはマスク生活続くと思うので。

うちは2ヶ月前くらいにマスクデビューして最初は嫌がってなかなかつけてくれなかったりすぐ外したりでした今は買い物とかの間ならずっとつけてくれること多くなりました☺️
下がって鼻が出てくると自分であげるまで成長しました😂👌🏽

ただちょうどいいサイズのマスクがあまりないです🥲
子供用のマスクでもすぐ下がってくるのでハンドメイドかなにかで買わないとなーって思ってます🥲