※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ミルクと母乳の量について相談です。外出時にミルクの量を増やす必要があるでしょうか?

ミルクや母乳について、初めてで自信がないので教えてください💦

現在ミルク2回のみの混合で育てています。
今まではミルク6~7回でしたが、先日助産師の方に体重増加を指摘され、ミルクは2回でいいと言われました。

(その時に調べたら、母乳は20分吸わせて65ミリくらい出ていました。
ミルクの量は1回につき、40ミリでいいと言われました。)

もともとおっぱいを凄く欲しがるタイプで、しかも全然お昼寝もしなくて、昼間は1時間に1回おっぱいを欲しがることも多いです。

しかし、このままでは、私が用事があっても出かけられないと思いました💦(婦人科の検診でひっかかり、再検査に行きたいんです💦)
1ヶ月検診で出かけた時も、最後の方で泣き出しました。とにかく声が大きくて、おっぱいをあげないと全く泣き止みません。
少しお散歩した時も、最後の方でギャンギャン泣かれたりしました。

どうしても用事がある場合、ミルクの量を増やしたりして外出したりするものなのでしょうか?

ちなみに、親は遠いいので預けれません💦

コメント

いぬがお

混合であれば赤ちゃんもママもミルクに抵抗ないですよね?であれば、授乳の1回を丸々ミルクに置き換えでいいと思います!

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

ミルクの抵抗は全然ありません😊丸々ミルクに置き換えという方法があるんですね✨ありがとうございます😄✨

• 8月4日
  • いぬがお

いぬがお

はい、私はそうやって旦那に頼んだりしてますよ!

• 8月5日
  • プリン

プリン

私もこのようにして外出したいと思います😊

• 8月5日
  • いぬがお

いぬがお

満足して寝てくれますように(^-^)

• 8月5日
  • プリン

プリン

ありがとうございます👶✨

• 8月5日