※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

旦那との収入差、子育て、自己の欲求との葛藤に疲れています。理解してほしいけど、話す相手がわからない。

ただの愚痴です、吐き場がないです
旦那は私の2倍稼いでます。でも私もこの8ヶ月目のお腹で通勤1時間かけて都内に出てハタチでできちゃった婚する私に対して子供が子供を産む、無計画だから二人目は気をつけろよ〜という社長とそれを誰も止めない社員2人の零細企業でこのお腹で営業にも出て頑張ってます。
旦那は自分が好きなものが自由に買えないのはおかしい、買えないなら仕事も極力でない(仕事出た分だけ給与が上がります)と言われます。別に好きなもの買うのはいいんです、でも子供のものも満足に揃ってないのに口を開けばあれがしたいこれがしたい、それを言って親になれるなら私もそうしたい。今より10キロ痩せてて鏡見て痩せれたらその分だけ嬉しくて好きな服も着れて仕事したらその分だけ自分にご褒美をあげたい。でも今はそれより子供を幸せにしたいし子育てに備えたい。旦那にそういうとそうかもしれないけど自分たちの息抜きも大事だよって言われます。
息抜きってやりきってからできるものじゃないの?って0か100かしかない私はただただ精神すり減るだけで疲れます。
誕生日も自分の好きなもの買っていいよって言われたけど買うべきで欲しいものは子供用品でした。結局半分以上子供用品にお金を使ってもらいました。
自分が偉いとは思わないしそれが当たり前だと思うからこそ旦那を理解してあげられません、理解はしてあげたいです。
旦那は私じゃないから思考も違うって分かってて死にたくなります。疲れました。自分にも周りにも全て疲れました。
なにが言いたいかはわからないけど誰に話せばいいものなのかもわからないです。

コメント

maria

お疲れ様です。
んー。旦那さん、もしかして、独身気分が抜けてない感じがしました。
まだ赤ちゃん生まれてないから実感ないかもだけど、、、なんだかなぁ〜って思いました💦

職場の社長とかうるさいですね。無視無視‼️

• n.

n.

そうだと思います。頭で理解できてても気持ちが追いつきません、
    無視できるよう頑張ります
    ありがとうございます

• 12月26日