※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊活

不妊治療クリニックについて相談です。八王子アートクリニックでの治療が成果なく、神奈川アートクリニックへの転院を考えています。治療方針が同じか、効果のある方法が知りたいです。

不妊治療クリニックに詳しい方よろしくお願いいたします。
私は八王子アートクリニックに通っていますが三回の体外受精しても妊娠せず…というより受精しないのです。男性不妊と言われて極端に量が少なく運動率も悪いです。
ここからお聞きしたいのですが、仕事の関係で転院を考えており、娘のお迎えや仕事を考えると神奈川アートクリニックが良いかなと思っています。
アートクリニックとつく名前のクリニックは全国にあると思うのですがみんな同じ治療方針なのでしょうか?
八王子アートクリニックはクロミッドのみの服用で卵子1つ2つの採卵です。
できればもうお金もないので成果がでるやり方が良いのですが…
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

以前、自然周期クリニックに通っていました。
取れた卵子は4個でした。ですが、成熟卵は2個、転院後、刺激して採卵したら5個成熟卵が取れました。
採卵前に対策を取ってもらえるクリニックでしたので全て受精し胚盤胞に育ちました。
考えはクリニックによりまちまちです。
自然周期クリニックでは、採卵前の血液検査がなくて採卵時に中止となってしまうこともあるようでしたが、今の刺激形クリニックではしっかり血液検査して採卵できることを確認して治療を続けるためやり直しなどの無駄がありません。
料金の安さを取るか、多少払っても確実な方を取るのかというところですよね…
私は転院後1度の採卵と移植で妊娠しました。

• みかっち

みかっち

コメントありがとうございます!
    自然周期のクリニックと刺激するクリニックがあることを最近知り、値段も違うんですね。
    私としては刺激するクリニックにいきたいのですが、なにせ仕事やお迎えがあったりして近場でしか探せていないのが現実です。
    一回にかけて遠くのクリニックを探すのも手ですね。
    刺激するクリニックを探すには何を見たらわかるかわかりますか?

• 12月25日
  • ままり

ままり

不妊治療クリニックをネットでググって評判などを参考にして決めてました!

• 12月26日
ゆか

ふじもり桜花整骨院でお灸での不妊治療してましたよ☺️