※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の対応に不満があります。お迎え時に娘の傷に気づかず、他の先生もスルーで謝罪なし。不安に感じています。

保育園の先生の対応にモヤっと…。

昨日、娘を迎え行くと目の下に傷が。
その時先生に聞けばよかったのですが、タイミング悪くそのまま帰ることに。
帰宅し、娘に聞くと「○○くんが押してきて椅子にぶつけた」とのこと。
この日はクラスではじめて椅子取りゲームをしていたようです。

先生はお迎えの時に、伝え忘れてしまったのかな?と思い翌日の朝に傷について聞いてみました。
すると「あれ?本当だ。」とその先生は何も知らないようだったのですが、下の子の病院があったので迎えの時に教えてもらうことに。

お迎えに行くと、玄関の所でクラスの担任の先生に遭遇しました。
いつも通り、「おかえりなさ〜い」とだけ言い、どこかへ行ってしまいました😟

娘が待つ部屋に行くと、一人の先生が出てきて傷の件について謝罪をしてくれたのですが
他の先生に聞いても特に他の子とのトラブルもなければ、怪我をするような場面もなかったとのこと。

え?と思い、娘から聞いたことを伝えると再度謝罪があったのですが、見れていなかったようですみません。と。

怪我をするのは仕方がないと思っていますが、

・お迎え時まで顔の傷に先生誰一人として気づかない?
・会ったのに他の先生はスルーで謝罪なし?

とモヤっと。
私の中では結構モヤっとポイント満載なのですが、気にしすぎでしょうか?
こんなもんなのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷の大きさによります😓
かすり傷程度なら謝罪がなくても全く気になりません☺️
あとに残りそうな大きな傷なら一言ないといけないと思います‥