※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べなくなり、栄養が心配。食べるものに偏りがあり、バナナやみかんを与えると食べるが、良いのか不安。離乳食から食べない癖がある。

ご飯をまた全然食べてくれなくなりました😭
今食べてくれるのは、
納豆と果物、うどんくらいです😭😭😭
あとは鰹節と海苔が好きみたいですが、
栄養にならないですよね😂
椅子に座らせてご飯が気に入らないと、
すぐにバナナとかみかんとかほしがります…
あげるのがやっぱりよくないんですかね…💦
離乳食のときから食べない子だったので、
少しでも食べるならと思ってしまいます…

コメント

シンママ

うちも初期からずーーーーっとたべなくて、果物とかほしがるものなんでもあげてました!
タンパク質も何も食べなくてここで相談したら、鰹節あげてる方いましたよー!鰹節も結構栄養あるみたい。
うちもうどん、ポテト、パン、果物、ヨーグルトしか食べない感じでしたが、最近なぜか急にたべる日も出てきました!気分なのかなぁ。
病院でたまたま血液検査をした日があって、ふだんの食事内容がひどくて糖尿病とか、栄養失調とか大丈夫かきいたら、数値的には全く問題なかったですっていわれましたよー。なので案外平気なのかな?って思いました笑笑

• ささみ

ささみ

食べてくれないとこっちもしんどいですよね😭
    食べてくれること優先した方が私も楽そうです😂笑
    鰹節好きすぎて、「ぶち?ぶち??」って聞いてきます笑

子供ってどこで栄養取ってるんだろ?って毎日思ってます…
    意外と食べてるものだけでも大丈夫なんですかね😂
    すごく励まされました!ありがとうございました😊💕

• 12月25日
みるきー

困ってしまいますが、それが普通だと思いますよ😂
うちの子なんてもうすぐ4歳ですが、どんどん食べれる物が減っていきます💦
大好物は白米です😇
おかずや果物は基本的に全部拒否です!
上の子もそんな感じでしたが、なぜか今は好き嫌いもなく何でも食べれます。
不思議ですが何日も白米やうどんだけでも大きくなるし、いつの間にか何でも食べるようになります。
今それだけ食べれる物があるなら食べたい物だけどんどんあげればいいんじゃないでしょうか!
毎日アンパンマンのスティックパンだけ食べてるって子もいましたよ〜

• ささみ

ささみ

やっぱり食べムラありますよねぇ😂
    4歳でもどんどん減っていくんですか!😳
    親としては心配だけど、意外と大丈夫なんですね💦子供って不思議です😂

いつまでも食べないわけじゃないとわかってても焦ります、、、が、まずは食べれるもの食べさせてみようと思います😊✨
    ありがとうございます💕

• 12月25日
みく&ひろママ

食べる時は食べるけど食べない時はほんとに食べないです(笑)
その時食べそうなもの(バナナとかパンとか白米とか肉団子とか)を追加して量を食べてもらえるようにしてます!

• ささみ

ささみ

月齢近いですね!
    ほんと食べムラあって困りますよね😂あれ?昨日食べてたじゃん!みたいな日がいっぱいあります…笑
    まずお腹いっぱいになってもらうこと優先してみます!
    ありがとうございました❤️

• 12月25日
きりん

食べるもの食べれば大丈夫ですよ!
長女も食べなくてかなり悩みました😭💦

掴み食べ好きなら納豆巻き作ってあげたり😆

長女も一時三食バナナ+牛乳って時もありましたから、ちゃんと体重が増えていれば大丈夫ですよ😋👍笑

走れるようになったり、保育園や幼稚園入れば食べるようになりますよ!

• ささみ

ささみ

食べない子は悩みますよね😭💦
    親としてはバランス気にしますが、まず食べるものだけ食べてたらなんとかなりますよね😂
    うちの子もバナナだけのときありました!!笑
    いつかは食べると思って、今は気長に食べるものだけあげてみます!
    ありがとうございました😊💕

• 12月25日