※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

1人目の出産時期や予定日についての経験を教えてください。現在37週で初マタです。予定日は8月19日ですが、22日に産まれる希望があります。一人目はいつ頃産まれましたか?

1人目出産した時の事教えてください(o^^o)
今、37週で、明日から38週になる初マタです♪

1人目の時、予定日、もしくは予定日過ぎて産まれたよ~って方は結構いるのかな?と思い、質問しました。

予定日が8月19日なのですが、
8月16日から22日の間に、尊敬する大好きな七宝焼きの先生の個展があって、行きたいなぁと3月から思ってまして…

夫婦ともに22日(私は5月、旦那は8月)産まれなので、2人の希望は22日で、毎日べびちゃんに22日に産まれたら、家族みんな22日産まれだよ~って話してます(o^^o)笑

まぁ、こればかりは赤ちゃんの決めることですが…笑
一人目のときは早いのか、それとも遅いのか…ママリにいるお母さん達はどうだったのか気になりました♪

1人目、いつ頃産まれましたか?

コメント

ウチは予定日前日に産まれました。
赤ちゃんのタイミングもあるので難しいですね。

• むーみん

むーみん

赤ちゃんのタイミングですよね(o^^o)♡
    まぁ、個展はまた来年か、再来年か…あると思うので、ベビちゃんの出たいときに出てきてねーって感じですよね!
    予定日前日だったんですね!

• 8月4日
オトママ

私は1人目41週と4日で出産しましたよ!!予定日すぎても陣痛がこなかったので日にちきめて促進剤うつことになりました!入院日の夜中におしるしがあったのでそのまま入院して促進剤つかいましたよ!!
1人目は遅れることが多いそうです!
だだ出産って本当に産んだ後いろんなところが痛くて私は出産をなめていたと後悔。。。体力つけておけばよかったとおもいました😭それくらい大変なことですし、個展に行きたい気持ちもわからなくはないですが出産に向けて身体をやすめておく、いつ陣痛がくるかわかりません。陣痛がきて子宮口が開くのが早い方もいらっしゃいます。なので外出するにしても病院のちかくの範囲内におさめるなどがいいかとおもいますよ。出産は奇跡です!頑張ってくださいね!赤ちゃんに会えた時、だっこしたときの温かさは今だに覚えています!

• むーみん

むーみん

遅れる事が多いんですね!
    体力、まじて落ちてるのでウォーキングとかスクワット、しといた方がいいですね!😓

個展は、来年か再来年か…また来ると思うので、まぁ行けなかったら行けなかったで残念ではありますが、
    赤ちゃんが会いたいよって決めた日に頑張れるように、体力つけときます‼︎

• 8月4日
  • オトママ

オトママ

ウォーキングやスクワットは陣痛をおこすときいて予定日すぎてから毎日してましたが意味なしでした!😢でも体力をつけておくのはいいとおもいますよ!私は出産終わったあと叫びすぎて声まで出ずかすれて体も起き上がることができなくて寝たきりで喉を潤すために水分補給だけストローでしてました( ´∵`)

個展の場所が病院からちかいならいいとおもいますよ!ママが楽しんでると赤ちゃんも安心してでてきてくれるかもしれないですね!

• 8月4日
  • むーみん

むーみん

赤ちゃんがいい感じに成長していて、私が身長150以下なので、先生にはそろそろ歩いて歩いて~って昨日言われました\(^o^)/
    希望は予定日までいで欲しいですが✨

叫びすぎて声かすれたんですね!😓
    体力、気力、両方もつか…出産は、本当未知の世界です!

個展会場は近いです♪めっちゃ癒される作品を作る方なので、癒されたいな~って思って(o^^o)
    購入して、自宅に飾りたいですが、恐ろしく高くて手が出せません…笑

• 8月4日
ハリー

うちは予定日ぴったりでした(^^)
夜中の破水から始まり生まれました(*^^*)里帰り出産だったのですが、ちゃんと旦那が実家に泊まりにてくれた時に生まれました♡

みんな22日に生まれるとすごい奇跡ですね(*^^*)♡元気な赤ちゃんが生まれますように☆

個展の場所が近ければ短時間でも行けると良いですね♪

• むーみん

むーみん

本当、3分とかでも見れたら。。先生と話して、お腹見せて報告できたらなぁ…って思っていて(o^^o)

でも、赤ちゃん次第ですからね😆笑
    予定日ぴったりだったんですね!
    パパいるとき、わかったんですかね⁈可愛いですね☺️
    結婚記念日も22日なので、22日がいいなと勝手な両親の願いです♡

• 8月4日
  • ハリー

ハリー

見せれると良いですね(^^)
    もうこればっかりはベビちゃんの状態となつさんの決断次第ですかね(*^^*)

旦那は常に俺がいる時に生まれろ〜と言っていて、その通りになったので親孝行だな〜と思ってます(^^)笑

おおお〜すごい!!!それはもう22日しかないですね〜(*^^*)♡私が同じ状況でも絶対22日に生まれて〜と願ってますよ♡笑 その通りになると良いですね(^^)♡

• 8月4日
  • むーみん

むーみん

はい♪16日まで産まれてなかったら、迷わず個展行くと思います(o^^o)!笑
    旦那も一緒に♪

本当、旦那がいる時がいいです💦
    一人で陣痛…耐えられる気がしません…
    旦那居るとめっちゃ安心するので、
    今日から5連勤ですが、今日から5日間は待ってて~って感じです😅笑

本当に22日に…って願ってます♡

• 8月4日
  • ハリー

ハリー

良いと思います(^^)私でもそれだけ行きたいなら、生まれてなければ行くと思います(^^)♪笑

1人は不安ですよね>_< 5連勤しんどいですね>_<
    きっと旦那さんのいる22日に生まれてくれますよ(*^^*)♡
    出産までお身体大事にされてくださいね(^^)

• 8月4日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます♡
    残りわずかなマタニティライフ&旦那と2人の時間を、楽しみます♪

• 8月4日
あゆむんむん

一人目は9日早かったです(^^)
お母様の体質に似るので、聞いてみてください♡

この頃生まれてほしいって言い聞かせると、意外と生まれやすいですよー!
あとは陣痛くるツボ?検索したらいくつか出ると思うので、産みたい日の何日か前から気休めに押してみては?
すねのあたりのツボ、寝る前に押してました!笑

• むーみん

むーみん

お母さんに体質似るって、初めて知りました♪
    明日、母がアパートに遊びに来るので、
    聞いてみようと思います(o^^o)!
    9日早く産まれたんですね♪
    ツボがあるんですねー!調べてみます♡

• 8月4日