※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の金遣いが荒く、貯金がほぼない状況。自分のガンプラを買うお金はあるが、家計や貯金には協力せず、イラついている。修理代を払う予定が、自分へのプレゼントやガンプラに使われたこともあり、困っている。

旦那の事で相談です。
私の旦那は19上で私は今年卒業の学生です。
旦那の給料から(約18万程)8万円貰って生活しております。
5万は生活費、3万は貯金でやっていってます。
最近はガソリン代も私が出しており貯金は1万しか出来てない状態です。
旦那の金遣いが荒く旦那の貯金はほぼ無いです
私の貯金は50万程しかありません。
その他の払うものは旦那が払ってくれてます。

現在、車の修理代が9万あり、今月がボーナス月で10万は入ったので、私はそれで払うかと思っていたんですが、何も相談無しに、子供と私のクリスマスプレゼント、自分へのガンプラを買ってなくなったそうです。
給料もお金がないない言ってる割に月に3~5千程ガンプラを買うお金はあるらしいです😡
今まで旦那に渡したお金だけでも100万近くいきます
払うものを払わず自分のガンプラばかり買う旦那にイラついています。

今月は特に旦那にコートを買ったり仕事用の靴や服を買ったりで貯金を崩しているのに何回言っても反省せず全く貯金をせず私をあてにしています。
ガンプラを月に3~4個(1つ300円から高くて2000円)
を買う余裕があるなら、貯金しろよ!!って思います…

コメント

🤍🤍

19歳上なのにだいぶ酷いですね💦自分に見合った生活を是非していただきたいです。旦那も帽子とか色々集めてた人ですがどう考えても子育てに必要ないし今後も必ず必要なものではないからもう買うな、と言って辞めさせました(笑)

🐻🐢🐰

ママリさんが今年卒業ということはご主人はおいつくですか?ママリさんが大学生だとすると41歳とかになるのでしょうか?
その年齢でそれは正直やばいと思います。借金は作ってないのでしょうか?その感じだと借金があってもおかしくないような…

• ママリ

ママリ

私は18です
    卒業したら働く予定です。
    払わないといけないものは私が払ってきたので多分借金はないです

• 12月25日
にゃんママ

うちも旦那の財布の紐がゆるゆるなので共感しました😭
うちも旦那の給料18万前後です。シフト制だから少ない時もあります🥲
うちの親にお願いして2世帯で住んでいるし、実家が自営業で扶養内で働かせて貰っているのでなんとか子供に不自由無く過ごしていますが……
うちの親いなかったら……💔
考えるのも恐ろしい。
うちも貯金したいので、旦那の給料入ったら私がお小遣いを2万程あげて欲しいものや美容室や毎日のお昼はそこからやりくりしてもらってなんとかやれてます😣
自分で管理出来るママ友の旦那さんが羨ましくてしょうがないです😅

鬼のパンツ

30代でお給料18万って危機感ないんですかね💦
子供いるなら旦那様自分のことより家族を優先して欲しいですよね、、、