※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が昼寝が長いか心配。夜は20時に寝て7時に起き、夜泣きもある。昼寝は10時から2時間、夕方は1〜1.5時間。14〜15時間寝るが、寝過ぎて夜に起きることも。昼間の睡眠が影響しているか心配。

完ミの生後10ヶ月の娘がおりますがお昼寝が長過ぎないか?
ちょっと心配です。

3700gで生まれて只今は10キロ弱ぐらい。
どこ連れて行っても1歳代かと思った…!と言われます。

その娘ですが夜は20時には寝て、翌朝7時頃に起き、

22時頃や翌2時頃、朝の4時くらいに夜泣きすることが、
たまにあります。

で午前寝は大体10時〜2時間、
夕方も16時〜1h、たまに1.5h寝ることもあります😰

多い時は14〜15時間、(少ないと12〜13時間)寝ますが、
こんなに寝ても大丈夫なんでしょうか?

ちなみに20時にはほぼ必ずコテンと寝ます。
ただ、夜泣きが多い時があったり、
夜に寝ながら、
くすんくすんとずっと泣いてる?時があるので、

昼間に寝かせ過ぎで、夜上手く寝れないとかあるのかな…と、
心配してます…😰😰

コメント

R

うちの子も10ヶ月くらいの時は同じような感じでしたよ!!もう少し大きくなるとお昼寝しかしなくなるので成長過程と思えば大丈夫だと思います❤︎

つーちゃん

午前寝は1時間ちょいくらいでお昼寝は3時間寝てました😅
夜も20時前には寝てました。朝は6時起きです。
だんだん午前寝が遅くなりお昼が過ぎるくらいまで寝るようになり
お昼寝の1回に変わりましたよ。

さくら

全然大丈夫と思います☺️
ベストな睡眠時間が12-15時間なので全然問題ないです🙆‍♀️

deleted user

うち未だに長いと15時間半くらい1日寝てますよ😂✨
夜も19時半に寝て7時に起こさないとまだ寝ていたり(笑)

睡眠は個人差ありますし、よく寝る子なんだなーという感じです☺️
全く問題ないと思います!

夜寝付き自体はいいなら寝過ぎではないと思います!
夜泣きはその月齢ならよくあることですね!

はじめてのママリ

うちの子もよく寝ますよ!
そのぶんよく動いてるなぁって思います🤗
夜は21時〜7時まで
お昼はぶっ通しで3時間くらい、下手したらプラスで夕寝30分くらい寝たりします!
トータルだと12〜15時間寝てます🤣

deleted user

娘は朝寝は2時間、お昼寝2時間です☺️
寝る時間は21時半ぐらいから7時〜9時ぐらいに起きてきます☺️

♡

おっきいですね😆💓
うちも夜寝る子で検診の時先生に、なんかやたらと寝るんですけど大丈夫ですかね?と聞いたら女医さんだったのですが、いやそれはお母さん、なんて言うか羨ましいだけですって言われました🤣🤣笑
極端に寝過ぎって感じでもないですし夜もちゃんと眠れているなら今のスタイルが合っているのだと思います🙆‍♂️

うずら

夜もちゃんと寝てるなら大丈夫だと思いますよ!

うちの子もそんな感じでした!

かおり

似たような人が居るので安心しました…😅💦
そんな気にすることじゃないんですね…😳💦
ありがとうございます☺️☺️