※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみ
ココロ・悩み

ホルモン治療の影響による注意力散漫について、体外受精経験者の方にお…

ホルモン治療の影響による注意力散漫について、体外受精経験者の方にお伺いしたいです。

ここ数ヶ月、採卵〜移植のため、薬によるホルモン補充をしています。
ほぼ同時期くらいから、公私共にケアレスミスが多発しており、ADHDを疑ったのですが、チェックシート等ではその疑いは低いとの結果が出ました。

一方で、ホルモンの変化により自律神経に影響があり、それが注意力散漫等を引き起こすという説も目にしました。

もともとせっかちなところはあるのですが、今はそれが顕著に表れています。仕事でこうもミスを多発すると周りにもかなり迷惑がかかっており、仕事を続けていく自信がなくなってしまいました。

また、現在妊娠5週なのですが、ホルモン補充を終えたらこの症状も少し落ち着くのか、それまでは仕事を少し控えたほうがいいのか、と思っております。

同じような経験をされた方がいたら、お話しできると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント