※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

メルカリでショートブーツを初めて売ったのですがそれが売れて発送しよ…

メルカリでショートブーツを初めて売ったのですが
それが売れて発送しようと思ってるのですが
梱包どのようにしたらいいですか?😂
又、発送方法一番安いのはゆうゆうメルカリでしょうか?定形外でしょうか??
メルカリ詳しい人教えてください😊

コメント

ピングー

メルカリ便だとらくらくでもゆうゆうでも100サイズまでは料金同じです。
ショートブーツはこども用のものですか?
それとも大人用ですか?

私の場合は郵便局が近いものですからゆうゆうメルカリ便を使うことが多いです。
重さがわからなかったらまず測ってもらいます。

定形外は重さにより料金が違いますから、極端に軽いものや逆に60サイズに届かない場合は基本定形外にしてます。
でもゆうパケットプラスの箱に入る寸法なら2kgまではメルカリ便にしちゃいます。

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    大人用です!

• 12月25日
  • ピングー

ピングー

すみません、返信押したつもりだったんですが、別コメントになってしまいました💦

新聞紙などで詰め物をしてからビニールで覆いますが、送料を浮かせるならそこまでやってからデパートなんかの丈夫な紙袋に入れるのも一案ですね😊

• 12月25日
ピングー

でも大人用ブーツということですから、もし段ボール箱に梱包するのであればメルカリ便の方が安上がりになる場合もあります。

私の経験からですが、段ボール箱は以外と重さがありますから、定形外にすると重さが増えてかえって送料が高くなってしまうことがありました。

物を見ていないのでどちらが安いとは一概に言えないのですが、参考になればと思います。