※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

ベビー布団について質問です。布団は何セット必要ですか?漏れた時のために替えは必要でしょうか?防水マットは必要ですか?教えてください。

ベビー布団について

里帰りもするので、いま住んでいる家の
ベビーグッズを揃えていこうと考えています。

ベビー布団は何セット購入されましたか?
洗えるタイプの布団を購入予定なのですが、
もし漏れてしまった時のために
替えの布団もあった方が良いんでしょうか?
敷き布団に防水マットとか敷くんでしょうか?
未知すぎて分からないので教えてください!!
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

防水マット持っています。
布団は1セットだけです😊
うちはほとんど使いませんでしたが…

• まりり

まりり

コメントありがとうございます(^^)やっぱ防水マットあったほうが良さそうですか?
    ずっとベビーベッド内にいるわけじゃないみたいなので、1セットで良さそうですね☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水マットは持っているのですが、蒸れそうで可哀想だったので使わなかったです。
    お包みで十分対応できました😊

• 12月25日
  • まりり

まりり

使わなかったものもお聞きできて良かったです(^^)いろいろリストアップもイメージできてきました☺️

• 12月25日
そうくんママ

ベビー布団はなくても大丈夫です。
我が家は、上の子の時は長座布団にリビングにいる時は寝かせていてそれ以外は、実家ではダブルの布団、自宅ではダブルベッドで寝てました😊
下の子は、上の子の保育園布団→もう使わないので
を半分にして敷きパットか厚めのバスタオルをしくか、ハイローチェアでリビングでは過ごしてます😊
寝る時は、シングル布団に添い寝で赤ちゃん寝るとこは、
バスタオル半分にして敷いてます。
防水マットはなくても、
→ありますが使ってないです。
バスタオルとか2重にすれば下まで濡れないです。

買うとしても1セットでいいし、もしノロとかかかった時とかにそのまま捨てても
いいくらいの保育園お昼寝布団くらいで私はいいかなとは
思いますよ😊

• まりり

まりり

コメントありがとうございます(^^)主人がベビーベッドはいる!と言い張っているので←(笑)買う予定なんです(^^)使い方など詳しく教えてくださってとても助かります!!!参考になることばかりです✨ありがとうございます♡

• 12月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね😅
    ペットや上の子いなければ、
    ベビーベッドって一番いらないって言われるものですけどね😅物置になるんですよね💦
    置く場所あれば、いいかなと。正直、ベビーベッドでの育児は腰痛いし夜中は辛いですよ💦

• 12月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

買うなら、イスとかになる長く使えるタイプあるので→高いけど😅
    そういうのがいいですよ

• 12月25日
  • まりり

まりり

私もいらないかなー、もしいるにしてもレンタルかなと思っていたのですが、買うみたいです(笑)でもホコリとか気になるので、あっても良いのかなという感じです。
    確かに、立ったり座ったりって感じですもんね💦添い寝だと動くスペースも少なくすみそうです(^^)

• 12月25日
  • まりり

まりり

イスとかになるタイプがあるんですね!検索して調べてみます☺️

• 12月25日