※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

子どもは好きだけど、子育ては向いていないと感じています。周囲は理解してくれない。2人目ができたら不安が募る。母親失格と感じています。

子どもは好きだけど、子育ては好きじゃない。

私は元幼稚園教諭でした。仕事は楽しかった。子どもも可愛いし、子ども早く欲しい〜って思ってた。
妊娠した。嬉しかった。妊娠9ヶ月まで働いて退職。

子どもが産まれた。最初は可愛いで仕方なかった。

けど、だんだんなんか思ってたのと違うな?と思い、毎日イライラするように。

我が子が可愛いくて仕方なくなるときはちゃんとある。

けど子育ては私には向いてないみたい。このままもし2人目ができたらもっと無理になる。

でも旦那も周りも2人目欲しいと言う。
こんなこと言ったらいけないのは承知の上ですが、多分2人目できたらどちらかは、手が行き届かず死んじゃうんじゃないかなと思う。(本気で思う)

けど、周りは意外といけるもんよ!って言う。でもそんなの自分にしか分からないし、理解してもらえない。

母親失格。

コメント

s

旦那さんにしっかり伝えて
2人目はやめてもいいと思います
こればっかりは得意得意じゃないやっぱりあると思います!
命に関わりますし多ければいいわけじゃないですからね

ひいらぎ

産めばなんとかなる人と産んでも何とかならない人と居ますから、、難しいですね。
そのまま旦那様に正直に伝えて話し合った方がいいと思いますよ。

何とかならなかった場合を考えるとわたしなら1人っこを選択します