※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜のオムツで横漏れが起きて困っています。横向きで寝る子供に合うオムツを教えてください。

男の子ママさん、夜のオムツ何使ってますか?

ずっとパンパースの夜用XLを使ってましたが、ここ5日間くらいで急に漏れるようになり、サイズアップをしようか、種類を替えようかと悩んでます😱

今までオヤスミマン、マミーポコ、ホワイトの12時間用を使ってパンパースに落ち着いていたのですが。
パンッパンになっても漏れなかったのに、最近は前に少ししか出ておらず後ろは黄色い線のままで、まだまだ吸いそうなのに、横から漏れてます🤦
横向きで寝ることが多いのでパジャマ、布団まで毎日のように濡れてしまいます🤦🤦
横漏れに強いオムツとかありますか?
オススメありましたら教えて頂きたいです!🙇‍♀

コメント

ママリ

息子もよく横向き時々うつ伏せで寝ます😀
私は今のところオヤスミマンで一度だけ漏れてしまいましたが、多分つけ方が悪かったようで次の日からギャザーに気をつけてあげるとまた漏れなくなりました!
まだ息子が7,8ヶ月の頃に一時期漏れがひどい時があり、介護福祉士の兄からアドバイスもらいましたが、オムツをつける際に中のギャザーを立てて?あげないと漏れやすいよと言われました。
なので、オムツ履かせた後、ギャザーを直してあげると漏れは格段に減りました。
結局おしっこの量が増えてきて普通のオムツじゃ漏れるようになってオヤスミマンに変えましたが😂
うまく言えないのが申し訳ないですが、オムツを履かせた後、太ももの付け根周りの中の部分のギャザーを直してあげると漏れが少なくなるかもです😀💦

• み

コメントありがとうございます!
    ギャザー、そういえばテープタイプの時に聞いたことがありますが、最近は全然気にしていませんでした🤦
    介護福祉士さんからのアドバイス、心強いです✨
    早速今晩試してみます😄

そしてやはりオヤスミマン最強ですよね😂✨
    思い切って変えてみようかな🙂
    ありがとうございます🙌💕

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

今はないですが、7,8ヶ月頃にアドバイスもらって漏れは少なくなり^_^したが、気にしすぎてギャザー直しまくって逆に漏れたことあります😂でも、やっぱり中のギャザーが決め手だと感じました🤣
    オヤスミマン、最強ですね😳夜にオヤスミマンにしてから漏れ知らずで安心して寝てます🤣
    ぜひ試してください✨

• 12月25日
  • み

ほうー、やはりギャザーなのですね🤔✨直しすぎても漏れるとは!!😂

ほんと、毎日目が覚める度におそるおそる確かめてる自分がいます😭
    安心して眠りたいです!!笑
    オヤスミマン、お値段しますが安心料と思って試してみます😆✨
    ありがとうございます💕

• 12月25日
いけ

生後7ヶ月になったばかりです!

ムーニーMサイズテープタイプ使ってます!
夜12〜13時間つけますが漏れたことないです🙂

でも寝返りほぼしない子なので参考にならないですかね😫

• み

いえいえ、どんなコメントもありがたいです✨

息子さん、月齢同じですね☺️
    小柄な下の子はまだSテープで漏れたことないのですが、上の子のおしっこ漏れなんです🤦わかりにくくてスミマセン🙏💦

だんだん夜のおしっこ減るどころか増えている気がして、毎日漏れないかヒヤヒヤしてしまいます。笑
    コメントありがとうございます☺️💕

• 12月25日
  • いけ

いけ

あら、上の息子さんでしたか😂
    すみません、見当違いなコメントにも返信ありがとうございました🥲💗🙏🏻(笑)

• 12月25日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ギャザーを上手く使えばどのメーカーでも多分いけると思います😊
4歳の息子はマミーポコのビック使っていますが、しっかりギャザーを立てるように履かせてますが漏れたことないです☺️
身長体重は平均です😊

• み

コメントありがとうございます🙌
    やはり、ギャザーなのですね!!🤔✨

マミーポコお使いなんですね💡
    息子肌が弱く、前にマミーポコ使った時はかぶれてしまって…でももしマミーポコでいけるならば、お値段的にありがたいです😂🙏
    もう1回試してみようかな。
    ありがとうございます✨

• 12月25日