※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

卵アレルギーについて相談です。うちの息子は卵白、オボムコイドがクラ…

卵アレルギーについて相談です。
うちの息子は卵白、オボムコイドがクラス2のアレルギー持ちです。

1回目がたまごサンド食べたお兄ちゃんにおでこにちゅーされて、顔面が真っ赤になり、ボツボツと酷めの反応、体は見ていません……

2回目が卵黄一口で全身軽く蕁麻疹……

生後7ヶ月で簡易検査で卵アレルギーが判明し、
一切目前で精密にでるアレルギー検査で卵白とオボムコイド、反応は微反応のみでした。

最近、卵黄半分と、ベーコン、ウインナー一口ずつ、たまごボーロ(動物の絵の書いたやつ、卵白入り)20粒くらい食べれました。

小児科の先生曰く、過去に卵ボーロ20数個食べれたらゆで卵1個分って聞くから〜とか言われてたのですが、もう卵白半分くらいあげてみても大丈夫ですかね?🤔💭

一応アレルギー出た時の薬は持っています。

卵黄も半年くらいで食べれるようになったので、卵白も改善しつつあるのか、たまごボーロだけ反応出ないのか……

同じような経験ある方にお聞きしたいです💦

コメント