※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園で特別仲の良い子がおり、一緒に遊ぶ楽しさを感じているようです。発達の早い友達が娘を遊びに誘ってくれ、娘もその子を家に招きたいと言っています。

お子さんは幼稚園等で特別仲の良い子っていますか??
お子さんと似たタイプですか?
それとも正反対のタイプですか?☺️

娘がプレ幼稚園に通っていますが、最近特定の子と特によく遊ぶようになりました。
どちらかと言うと、発達の早いお友だち側が娘を常に探してくれて遊ぼう!遊ぼう!と声を掛けてくれる感じですが😅

ただ、娘もその子を家に呼びたいと言っていたので馬が合うのかもしれません😊

コメント

ママリ

割と似た感じの子かなーと思います!みんな積極的で活発な子ばかりで!
月齢差はあまり関係ないですね!
きっとフィーリングです!🤣

you

特別仲がいい子は幼稚園入る前からの子(クラス別)ですが、入ってから仲良くなってよく話が出て来る子は2.3人います😊
タイプはどうですかね🤔
あまり一緒に遊んでいる所を見たこと無いから分かりませんが、似てるのかも😊どちらかと言うと活発で発達は遅くはないかなと。
「〇〇くんが教えてくれた!」とか
「これ〇〇くんが持ってた!」とかよく言ってて気は合うんだと思います😊
「〇〇くんとお話してたら怒られた」というのもたまに🙄笑

3-613&7-113

プレの時は、根本的な部分で類似してる子と仲良くしてました。園庭に水溜りがある日(雨の翌日など)に、泥遊びして洋服がドロドロになった子が2人居ますとかって言われて「あー、恐らく娘と(プレで仲良くしてた子)ちゃんだな」て思ってたら正解でした。そんなことが度々ありました。

本入園してからは、あまり他の子と触れ合う機会がなく…。正直断定は難しいです。ただ、同じ徒歩通園で仲良くしてるママさんの子(男の子、娘より性格的に幼い印象)を追い掛け回して「〇〇君と一緒に帰る!」「〇〇君と遊ぶ!」て騒いでます。

二人とも、3月生まれ・娘は6月生まれです。

りんご

少人数の園なので同じ年の月齢もほぼ同じの男の子と過ごすことが多いです。後は面倒を見てくれる年長さんの女の子は大好きです。

のこのこ

似ている子が多そうですね☺️
必然的に好む遊びも似てきますもんね😄
お姉さんやお兄さんと遊ぶのが好きな子も多そうですね😃
年上の子は優しく接してくれますし、知らない遊びを教えてくれたり刺激も多そうですね(^^)
回答ありがとうございました❣️