※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

35週1日で切迫気味。朝に張りがあったがウテメリンで落ち着いた。この時期の張りの基準がわからず不安。頚管は3.5ミリで大丈夫と言われた。

今35週1日です!切迫気味で自宅安静のウテメリン飲んでます!今日朝方不規則な張りがありました💦ウテメリン飲んで落ち着いてます!この時期ってこの写真くらいの張りはありますか?
1人目はこの時期切迫で入院して、点滴してたのでどのくらいが、この時期の大丈夫な張りかよくわかりません💦
ちなみに、一昨日内診で頚管3.5ミリで大丈夫と言われてます!

コメント

奈々ゝ

もう落ち着きましたか😣?
頚管は35mmではなく3.5mmでしょうか?💦
3.5mmなら張り自体良くないと思いますし💦
入院レベルだと思いますが💦
35mmあってしばらくして落ち着いたなら大丈夫だと思います😊

私も最近前駆が増えて来ました😅
今朝?夜中も同じように
グーっと固くなって痛いくらいの張りが続いてました😞
一応今日の張りはこんな感じ(写真)でした!

私は切迫ではないですし…
張り止めも飲んでないですが…
もうすぐ臨月ですし増える時期なのかもですね!
でも切迫気味だと心配ですし💦
張る回数が増えた自覚があるなら
受診して安心した方が良いと思います😊

  • まな

    まな

    あ!35ミリです😅待ちがえました💦
    起きてからは落ち着いてるのて、とりあえず安静にして様子みてます😅
    この時期もう前駆陣痛はじまるものなんですね!

    • 12月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    良かったです💦
    なんだか私がホッとしました☺️
    経産婦だと張り自体を知ってて感じやすいのもあるみたいですが💦
    上の子いると自分のペースで生活出来ないですし💦
    やっぱり張りが多いと
    周りの先輩ママさんたちが言ってました😅

    初産の時は前駆は産まれる前だけ~と思ってましたけど💦
    30w代で前駆ある方もママリ見てると
    結構いらっしゃるみたいですね😣

    • 12月25日
  • まな

    まな

    ありがとうございます!
    張りやすい体質みたいで毎日怖いです😅
    ちょうど幼稚園が冬休みに入りましてヒヤヒヤしてます😅
    前駆陣痛なのかな!
    今晩もよく張ったら明日受診してみます😊

    • 12月25日
はじめてのママリ

2人目切迫で入院していましたが、結構張っていました😂
助産師さんも「もう35wだしね」って感じでしたね🤔30分に3回張ったら言ってね!と言われていたので、そのような時は相談した方がいいかもしれません。お大事にしてください✨

  • まな

    まな

    張りますよね😅
    この時期張ってもおかしくないんだろうけど…でもまだ35週って感じですよね😅
    起きてからは朝方のような張りがなく、胎動も元気なので、また今晩張るようなら明日受診してみます!ありがとうございます!

    • 12月25日
はじめてのままり🔰

私は33週でこんな感じの張りが毎日(1週間くらい前から)何度もありますが
頸管が20ミリから減らないので自宅安静です!
酷い時は本当に陣痛きた??
ってくらい痛みがありますが
病院行っても子宮口、頸管に変化がないので年末年始で入院はしたくないと言ったら
入院にはならず帰って来てます!

  • まな

    まな

    同じような感じです!
    私も12/31で、36週なので…できれば入院したくなくて😅
    あまりに張るようなら明日行きますが、みなさん前駆陣痛この時期あるんですね!

    • 12月25日