※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

低音が聞こえない、頭で音が響く感じがする症状が出ています。メニエールの方は、症状が出る度に薬を飲んでいますか?今日病院に行くか迷っています。

メニエールの方いませんか?

私は低音が聞こえなくて、それがこれまでの人生で二回ほどあったのでメニエールと診断されました。
その度に薬を飲んで3日ほどで治りました

今もそれと同じ症状がでています。
めまいとかは毎回ありません。
低音が聞こえない、音が頭で響く感じがする
この二点だけです。

メニエールの方は、症状がでる度に薬を飲んでいますか?
今日病院に行くか迷っています。

コメント

deleted user

私は薬が嫌いで、基本薬は症状出ても飲んでません🥺
立ち上がれないくらいになった時は薬飲んでましたが、最近はストレス少なくて症状落ち着いてるので、特に、ちょっとしたことでは飲んでない感じです🔆
定期受診で聴力検査した時に、先生から「聴力下がったから飲んで」と言われた時は服用してます😂
でも、辛いと思ったら服用した方がいいと思います✨✨

ママぁぁー!!!

4年前になりました‼︎
めまいと低音が聞こえない、足元がフラつくなどあり車にも自転車にも乗れなかったです( ; ; )
お薬は2種類あるよ〜と言われ、一つは美味しくなかったので2度目の診察の際にコーヒー味のゼリー薬を頂きました‼︎
へんな味でしたが飲みやすかったです‼︎
でも飲んでも飲まなくても気休めにしかならなかったので、途中で辞めました💦
症状が辛ければ病院に行ってお薬貰われた方がいいと思いますよ‼︎
年末年始までには綺麗に治しておきたいですし✨