※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵が早かったため、少し早めに産まれる可能性が高いかもしれません。要注意ですね。

排卵が早かった分、早めに産まれますかね?ドキドキ💓

初診の時に前回生理日を伝えて病院が予定日を計算。8週か9週の頃に、予定日修正なしで母子手帳発行。
実は市販の排卵検査薬を使ってて、排卵予定日より5日は早く陽性反応が出て仲良ししてたのです。聞かれなかったので言わなかったです。
妊娠悪阻で入院してしょっちゅうエコー見てましたが、20週頃までは、毎回一週間ぐらい大きめの重さでした。その後は大きめなったり小さめなったり平均なったりとマチマチです。
母子手帳の発行を言われた日のエコーも、エコーに印字されてる予想週数は一週間早かったですが、予定日はそのまま。
8週頃の胎児の大きさは個性がまだなくてその辺りで予定日が確定すると聞いてたのですが、先生に大きさで予定日を修正しないのかなんて聞けないまま母子手帳発行してもらい、色々あって転院して今や聞くこともできません😭

予定日付近に産まれるとは限りませんが、こんな感じの場合は少し早めに産まれる可能性が高いのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日と週数のずれが少ないと修正しない病院もあります😊その場合ちょっと早く産まれるかもですが、初産なら長引くかもですね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり遅れるより早まる可能性が高そうですね。胎盤の機能が予定日から一週間ぐらいまでとか聞くと、予定日合ってる?もし遅れたら胎盤大丈夫??とちょっと心配です💦

• 12月25日
✩sea✩

私の場合ですが、元々生理周期も早く、2番目息子の時、8週の検診に行ったら、「赤ちゃん大きめだから、予定日早めるね」と言われて6日も早められました💦
その時点で、生理中に排卵したことになってしまってます💧
そして生まれたのは、37週1日です(*´-`)
それでも3000gありました( ᵕᴗᵕ )
実際の最終生理開始日からの計算だと、36週で生まれたことになります💦
お腹の中では、ずっと大きめだと言われてました^^*

私は生理周期が短いので、多分排卵も少し早くて、3人とも大きめ赤ちゃんで、3人とも37週で生まれてますが、3000g以上ありました(*´▽`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり少し早まる可能性の方が高そうですね。きちんと修正して貰えた方が何となく安心だったのですが、どうなるかドキドキです💦

• 12月25日