※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
お仕事

保育士として働く女性が、現在の職場と新しい小規模保育園で働く選択に悩んでいます。収入と将来性のバランスで迷っており、どちらが良いか迷っています。

保育士をしています。
昨年度までは認可園の正規の職員として。
今年度は仕事と子育ての両立を図るためパート職員として。
転勤はありましたが、10年間同じ法人で働いています。

そして、今週になり同市内の小規模保育園からパートで働かないかと声がかかりました。時給を今より出すからどうかと。

長い間勤めてきた、勝手の知り尽くした居心地のいい園で、収入は低いし生活キツいけど続けて働くか。生活を支えるため転職して小規模の保育園で働くか。

答えが出ません。

今の生活を支えるために収入の多い方がいいのかな?と思う反面、春から市内に新設園ができるため待機児童がゼロになることを考えると、小規模の寿命って、、、と思い、長く勤めてきた現在の職場で働くほうがいいのかな?と思う自分もいます。

最終的には自分で決めることなのですが、
みなさんならどちらがいいと思いますか?

コメント

ちいたん

今の園が居心地良くて働きやすいなら私は転職しないです!結構保育園って当たり外れが激しいと思うので…(笑)

• 8224

8224

確かにこの業界、当たりハズレは大きいですね。
    女が多い職場ですので、ハズレを引くと大変です。
    今日、小規模に伺って話を聞いてきました。雰囲気はよく、先生方もにこやかに迎えてくれました。条件的にも悪くないですが、待機児童が少ない市ですので将来性だけが不安です。やはりこのままの園のほうがいいのかなーとも思いました。
    ちいたんさんのお考えも参考に考えていきたいと思います。ありがとうございました!

• 12月25日