※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

夫と久しぶりに喧嘩しました。夫は朝早い仕事のため、先に寝室に行って…

夫と久しぶりに喧嘩しました。

夫は朝早い仕事のため、先に寝室に行って娘と寝ていました。
(寝かしつけたのは私)
11時頃娘が起きて泣いてしまい、でも私は歯磨き等してから行こうと思い少しの間夫に見てもらっていましたが、突如嘔吐。
それに対して夫は「こいつ吐きやがった!めんどくせえ!」と。
眠くてイライラするのはわかるけど、吐いた娘の心配とか全くないことに腹が立ち、「そういう言い方しないで。気持ち悪くて辛いのは娘なんだから。」と言いましたが、「どうせまだ言葉わからないだろ」「めんどくせえから言ったんだよ」と言われ私もキレてクッションを投げて「ふざけんじゃねえ!」と言ってしまいました。
(夫に向かって投げたわけではありません)
物を投げたことは悪かったと思います。それに対しては明日謝るつもりです。
でもそんな態度あります?
私は自分が子供の頃に車酔いして吐いて父親に怒られたことがあり、とてもショックだったのでその記憶が蘇ったのもあります。

最悪なクリスマスになってしまった。
何より喧嘩した姿を娘に見せてしまって申し訳ない。
なかなか寝付けないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな暴言ありえないです…

こいつ吐きやがった、めんどくせえ。って。
どの言葉とっても暴言です。腹立ちます。

言葉が分かる分からない関係なく、子供に対してそんなこと言わないでほしいですよね😭

わたしでも強く言い返します。

もんきちさんは悪くないと思いますよ!
なかなか寝れないと思いますが、ゆっくり休んどくださいね💦

• もんきち

もんきち

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    本当に、暴言ですよね。
    自分が言われたらどう思うのって言ってもはやく寝かせろと言って別部屋で寝ました…
    少し気持ちを落ち着かせて寝ようと思います😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も謝らなくて良いですよ😂💦
    自分の娘に対して暴言吐く人は、放っておきましょう😂

もんきちさんと娘ちゃんにとって、ハッピークリスマスになりますように🎅🎄💗

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

ありがとうございます!
    今日は娘と楽しいクリスマスにしたいと思います😊

• 12月25日
🍊

えええ!眠いのは分かるよ、分かるけどそれはありえない😭
言葉が分かるわからないは全く関係ないし分からないからなんでも言って良いわけじゃない😣

• もんきち

もんきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ、言葉がわからなくたってそんな言い方ないですよね。
    父親みたいな人とは絶対結婚したくなかったのに、がっかりしてしまいました😢

• 12月25日
  • 🍊

🍊

投げたのがクッションで旦那めがけてじゃないだけもんきちさんすごいです偉いです👏

じゃあ、いつまで暴言吐く気なんですかね!?

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

「どうせ大きくなっても言うでしょ」って言ったら「そんな先のこと知らねーよ」だそうです…😓

• 12月25日
  • 🍊

🍊

じゃあ、今から言わないように心がけてよって話ですよね😵

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

ほんとですね!
    昨日の夫を見て、私も気をつけようとある意味勉強になりました…笑

• 12月25日
らいあん

いや、奥様がそうなって当然です!私であれば、殴りかかってます。
〇〇しやがった
めんどくせぇ
は、弱っている人に使う言葉ではありません。

実はわが家も先程ケンカを。娘を抱っこしながら大声で叫んでしまいました。
胸の中はごめんね、の気持ちでいっぱいです。
最悪のクリスマスです。
せっかく家族三人はじめてのクリスマスだったのに。

• もんきち

もんきち

本当は殴りたいくらいでした…笑

お互い初めてが楽しくないクリスマスになってしまいましたね😭
    年末年始は穏やかに過ごせますように…

• 12月25日
桜桃🍒

私ならクッションでフルスイングで殴ってる案件ですよ😅

自分が体調悪くて嘔吐して、周りの人から同じ事言われたらどんな気持ちなんですかね⁉️

人間性を疑います…
自分の子どもでしょう😭心配じゃないの…ショックすぎます🤯

• もんきち

もんきち

ほんとそうですよ!
    いつか夫が吐いた時に言ってやります!!!

難しいは泣きすぎると嘔吐してしまうことがあるので体調不良じゃないと思ったんでしょうけど、少しも心配してない感じがショックでした😢

• 12月25日
さおぴ!

こんばんわー!!

旦那さん言葉は分からなくても言って良い言葉ではないし、駄目だよね(´;ω;`)

我が娘に暴言言われたら即ブチギレます私!!
むかつきますもん。
仕事で疲れてるのはわかるけど、子供が少し吐いてしまっただけでこいつ吐きやがっためんどせぃじゃなくて近くに居たなら旦那さんが拭くのでは?(笑)

もんきちさんは悪くないと思います!

• もんきち

もんきち

暴言吐きながら一応汚れた服とかは洗おうとしてました…
    ただ「大丈夫?」とか心配することなくめんどくせえって言ったり、私に「なんで泣いたのにすぐ来ない?」と言ったり…
    腹立ちます!!!笑

• 12月25日
  • さおぴ!

さおぴ!

いえいえです!
    夜はトイレで目が冷めますのでwww

旦那さんが暴言吐きながら一応服洗おうとしたのですね!
    やろうした行動は偉いと思いますよー

まずは大丈夫?言葉大切です!
    嫁さんがずっーと育児してるのはなく旦那さんも少しは娘ちゃんのこと寝かせるとかしないですかね🐭

まだ仕事してない時は私の旦那は一切娘のこと夜寝かせてないですwww
    仕事で疲れてるから私がむすめのことは見てましたけど、なかなか寝れないときは少し変わるよ?って優しい言葉はないのかな?って思ってましたよ(笑)

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

そうですね、洗おうとしたことは偉いです。笑
    優しい言葉欲しいですよね…わかります😭
    うちの夫もどうせ俺じゃ泣き止まないとか、遊び方わからないとか言い訳ばっかりです😡
    働くようになって変わりましたか?
    仕事復帰が恐ろしいです💦

• 12月25日
  • さおぴ!

さおぴ!

言葉少し選べは旦那さんいい性格なんじゃないですか?

少し言葉遣い良くないですね(泣)

私の夫もそうですよwww
    どうせ俺じゃ泣き止まないから無理だよってすぐ自分の部屋に行くポンコツ(笑)

娘1歳前はちょこちょこ夜寝れない時ありましたけど、1歳過ぎてから一人でコロンって寝てますwww
    今ではぐっすりスーピー自分からお布団に入ってますよ!

仕事してから喧嘩が全くないです笑
    喧嘩の原因は基本お金ですからー

旦那の扶養内で仕事してますけど、いづれ不要から外してフルで仕事しようかと考えますよー😀
    娘の保育園迎え行く時間までぎりぎりお金稼ごうかと。

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

普段はお風呂は入れるし、悪い人じゃないんですけどね💦
    泣き止ませる努力もしないで言うから腹立つんですよね。
    こっちだって初めからできたわけじゃないのに…💢

喧嘩ないっていいですね!羨ましいです☺️
    うちもそうなるといいけど、仕事復帰したら私のキャパオーバーでもっと喧嘩増えそうでビクビクしてます…笑

• 12月25日
  • さおぴ!

さおぴ!

良いパパやん😀!
    娘ちゃんには優しくしようよ旦那さん(´;ω;`)

私もそうですwww初めから出来たら凄いですからね(;_;)

娘は旦那の抱っこで寝かせるより私の抱っこがいいみたいですwww
    今じゃ13キロ超える娘のこと抱っこって腕釣りますよ(笑)

とりあえず喧嘩はないです笑
    たまにムカつくことはちょこちょこありますけど、大きい喧嘩?はないですね!

私の場合旦那の給料だけじゃギリギリの生活だったので、とりあえず不要内で働けるところ自分から電話で探したらあったのでー

保育園預けた時期コロナが流行ってたのでここまま預けていくべきか、辞めてまた育児に戻るかと悩んで旦那と話しましたね🐭

本音はお家でゆっくりぐーたらしたいのですが、4時間でも5時間でもお金になるなら生活費のため娘のために働こうかとwww

仕事復帰したの3年〜4年程ぶりですね🙌!久しぶりですwww

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

うちも夫の給料だけじゃ無理なので、4月には育休明けてフルタイムなんです…😭
    本当は娘と一緒にいたいけど、仕方ないですよね💦
    さおぴさんみたいに喧嘩しないで育児も仕事も出来る方法をなんとか探っていこうと思います❗️

• 12月25日
はじめてのママリ

いくら疲れて眠かったとしても、我が子をこいつとか〜しやがったって言葉が咄嗟に出てくることが有り得ません😓私ももんきちさんの立場だったらキレます。

• もんきち

もんきち

元々言葉遣いがいい方じゃないですが、イライラしてるとひどくて。
    吐いてる子ども見てそういうこと言う心境になる気持ちが全くわからないです…

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんのためにも言葉遣い直すようにしてもらった方がいいかもしれませんね😭
    吐いてたらまず、どこか悪いのかな?大丈夫かな?って心配の言葉出てきますよね😔

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

キレた時は夫婦揃って言葉遣い直さないとです…😭
    私も普通は心配になるものじゃないのかなって思うんですけどね…
    こんなこと言うんだって悲しかったです😢

• 12月25日
Coco

旦那さんに向かって投げたのではないなら、謝る要素が見当たらない。。。笑
クッションとかなんの危害もないものを別の場所に投げるのは👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
私なら「誰よりも何よりもめんどくせぇのはお前だよ!!」って言い合いになりますよ、きっと🙄
子ども達は確かに可哀想だから、不安そうにしてたら目を見て「大丈夫よ〜、ごめんね☺️」と言っていますが💦

• もんきち

もんきち

そうですかね、謝らなくていいですかね?笑
    腹が立つとつい物に当たって夫の枕を踏みつけたりしちゃうので直したいんですがなかなか…💦
    その後娘は何度もギューってしてごめんね、大丈夫だよって言いました。
    自分は親の喧嘩見て育って本当に嫌だったので同じようにはなりたくないんですけどね😢

• 12月25日
  • Coco

Coco

枕踏みつけるくらいで終わるなら、とても可愛いものです🥰笑
    枕刻みつけたとかだと、少し怖いし、謝った方がいいかもしれませんが、もんきちさんの場合謝らなくてよさそうですけどね🤔
    そうですよね、子どもがいると喧嘩してるとこ見せたくないなと思ってしまいますよね🥺
    でも、止まらない。難しいです。。

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

枕刻む…笑
    それは恐いですね!!笑
    私も言いたいこと言わないと気が済まないタイプなので、喧嘩になってしまって反省です😢
    家族で笑って暮らしたいだけなのに、難しいですね💦

• 12月25日

昨日の出来事で今更コメントすいません💦
娘さん体調大丈夫でしたか??
投稿文読ませて頂いて旦那さんあり得なさすぎて、コメントしました。
時々居るんですよね嘔吐したら謎に切れる人って…。
言葉はまだ分からないとは言え子供って言われてる相手の表情とか良く見てるので完全に伝わりますよ😳😳
旦那さん何を言ってるんでしょうか??
ママさんも切れて当然です。
私なら優しくないのでもっと言ってしまうかもしれないです😣
子供の心配を真っ先に出来ないのは普通じゃぁあり得ないですよね…。

退会ユーザー

因みにですが、私も娘がそれより小さい時に旦那の言動がウザ過ぎて、言い合った事あります!!
    子供の前ではいけないと分かってても、カッとしたらつい言葉が出ちゃう事ありますよね
    ぇ😂

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

娘は元気です!笑
    泣きすぎるとむせて嘔吐することがあるので、夫も体調は大丈夫だと思ったんだと思います…
    でも普通心配になりますよね?
    結構顔色伺ってるなーって思うことあるので、絶対伝わってると思います。
    つい言っちゃうことありますよね💦
    その後どうやって乗り越えたんですか?
    本当は喧嘩しないで仲良くしたいのに、娘が生まれてから喧嘩ばかりで悲しいです😢

• 12月25日

退会ユーザー

娘さん元気なら良かったです😌
    娘も未だにイヤイヤ言って大泣きした挙げ句嘔吐します💦

しますします😥
    一回の嘔吐だと何が原因で吐いたか分からないので、かなり心配になりますよね😱😱

全国乗り越えられてないです😭
    旦那見ただけでイライライライラすりし、ちょっとした言動に腹立つし未だにチクチク言ってます。
    娘が産まれてから全て娘一番だし娘に対して言動良くないと直ぐに私は言ってしまいますよ😖

• 12月25日
  • もんきち

もんきち

大泣きからの嘔吐はあるあるなんですね…😅
    でも泣いたから吐いたのか、気持ち悪いから泣いたのかわからないですしね💦

本当に、娘が生まれて娘のことしか考えられなくて夫のことが蔑ろになりつつあります…
    喧嘩する度に別居した方がいいとか言われてもう嫌になってきます😓
    (今日はまだ会ってないので言われてませんが…)

• 12月25日