※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫がFXを真剣に勉強中で家族との時間が減り、悩んでいる。転職のため頑張っているが、家族とのコミュニケーションが取れず、イライラしている。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

愚痴です。めっちゃ長いです。
FXを始めた旦那をどう受け止めるべきでしょうか。

旦那は2年ほど前から投資について勉強し始めて、
スマホやパソコンで少しずつ経験を積んでいるところです。
趣味で始めたわけではなく、転職するために
真剣に取り組んでいるとのことです。

始めた当初はびっくりして、
ギャンブル、リスク、借金というイメージが先行し
けっこう反対していた私ですが、
借金を背負うことは100%ない、転職のため、
自分の小遣いの範囲でしかやらないと言われ
見守るしかできなくなった感じです。

なぜ転職のために勉強しているかというと
今は三交替勤務で出勤しており
生活リズムを整えるのがかなりしんどいからです。
旦那は寝付きが悪く眠りが浅いので、向いてないんです。
ですが子どもも二人いてローンもあるので、
なんのあてもなく仕事を辞める訳にもいかず、、ということで
転職を目指してFXを頑張っているようです。

問題はその勉強にとられる時間なんです。
三交替勤務のせいでただでさえ家族の時間が少ないのに、
家に帰ってくるや否やすぐにスマホ、パソコン。
ずっとチャート?を眺めて考え事。
話しかけてもうわの空、子どもを見ることも無い。

旦那は子どもに興味が無いわけではなく、
育児もしっかりしてくれるほうです。
ただFXのことを考えだすと何も手につかない状態です。

三交替勤務でまともに育児にも関われないから、
だから転職するためにFX。それは分かるんです。
でもそのために今家族の時間を犠牲にするのが
なんかイマイチ納得できなくて・・・・。

ひとしきりスマホ眺めてしばらくすると、
「疲れた、明日も早いからもう寝る。」と言って
1人で自室に向かい寝てしまいます。
子どもと遊ぶこともなく歯磨きもオムツも何もせず。
リビングに残された私と子どもはひたすら虚無感です。

旦那はただ帰ってきてご飯食べてスマホいじって寝る。
転職のためとは分かっていてもイライラしてしまいます。

仕事しながら勉強する旦那さんをお持ちのママさんは
みんなこうなんでしょうか?
もっといいやり方がないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先物取引はリスク高いと聞きますけどね。本当に借金のリスクは無いですか?
一度調べた方が良いですよ。
ちょっと心配ですね。

あと、FXが転職に役立つってなんのお仕事なんでしょう?
騙されてませんか?

色々心配になって書き込んでしまいました。すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいことは本当にわからなくて、、
    そもそも私は興味がなく乗り気でないので
    いくら説明されても覚えられないんです😭

    転職と書きましたが就活するわけではなく、
    今の会社を辞めてFXで食べていけるように
    勉強しているらしいです。

    今は利益といっても数千円程度で、
    大金は掛けてないみたいです。
    大損だけはしないようにと口酸っぱく言ってます。
    大損出したら離婚とも言ってあるので
    何かあれば子ども連れて家出ます😭😭😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安にさせて申し訳ないかもしれないですが、FXは最初小金を儲けさせてその後に大損させるのが通例と聴いた事があります。素人が手を出してはいけないとも。
    FXで食べていくなんて宝くじに当たる様なものです。
    スロットやパチンコで生きている人達と同じです。
    堅実に生きていくことが、1番の幸せの近道だと、旦那さんにお伝えください。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通が一番というのが私のモットーなので、もちろん反対しましたし今でも大賛成はしていません。

    地道に平凡に暮らそうとも何度も言いましたが、「なくなっても困らないお金しか掛けないから生活に困ることはない。生活に困るほど損するやつは、なくなったらダメなお金まで突っ込むからや。それこそパチスロと同じ」と言われ何も言えなくなりました。
    簡単にお金稼げるなら誰でもするし、そんな美味い話があるわけない。と言うと「だから玄人になるために今勉強してる」と返されます。
    なんなら、ローリスクであることを知って欲しいから一緒にFXを勉強しようなんて言われてます。
    心の底から興味ないので絶対イヤなんですけど、知らないからこそなんも言えないんですよね・・・・ジレンマです。

    • 12月25日
あーこ☆

小さいお子さん抱えてそれはないですよね…!😅💨
転職のためだとしても、それはそれ子供は子供で別として考えてもらわないと困りますし、それは言っても良いんじゃないですかね💦
お子さんだってパパとお風呂入ったり遊んだりたまには一緒に寝たりしたいだろうし、今のお子さんの成長は今しか見れないです😞
小さい頃にパパにしてもらった記憶遊んでもらった記憶ってずっと残ると思うんですよね…😞それが何にもないとなるとかわいそうです😫
そーゆうとこに気付いて欲しいですね!いくら今より良いところに転職できたとしても、家族との時間が取れた頃には子供はパパ、パパって言ってくれるのでしょうか?と思ってしまいます😞💦
きっと旦那さんも頑張ってるのかもしれませんが、せめて何か一つくらいは1日の中でパパが関わるものとして決めてみてはいかがでしょうか?
うちも三交替勤務ですが、家にいる時はお風呂と寝かしつけ、それからごみ捨ては旦那の役割にしてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれなんです・・・
    子どもたちが話しかけてもうわの空で、せっかくのパパとの時間を全然有意義に過ごせてなくて。子どもたちのためでもあるとはいえ、やっぱり腑に落ちません😔
    勉強は自室でしてもらう代わりに、お風呂と寝かしつけだけはしてもらうように言おうかと思います😭
    それでも3週のうち1週だけなのでほんのちょっとなんですけど😩
    同じように思う方がいてくれて安心しました😭

    • 12月25日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    その方が良いと思います😫
    うちなんか夜勤前でもお風呂と寝かしつけさせてます(笑)
    ママがやるのが当たり前と思われたくないのと、子供とのちょっとの時間でも大切にしてもらいたいのと、一緒に子育てしてほしい気持ちを込めて、旦那からしたら眠いし大変だと思いますが一緒にお風呂入ったり寝たりするのって小さいときしか出来ないことですしね💡
    改善の方向に向かっていけることを願っていますね😊

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

大損しても潰れない心と資金力が無いと失敗します

のめり込みパソコンとスマホばっかりでさらに失敗続きで鬱になってしまった人がいます

お子さんいてローンもあるなら普通に働いて家族との時間を大切にした方が豊かな気がします