※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。母乳が出ているか不安で、母乳パットをつけて出かけるべきかどうか悩んでいます。大丈夫でしょうか?

妊娠30週の初マタです!

1週間ぐらい前にお風呂入ってる時に
旦那に『母乳出てるよ。透明の』って言われて

私が見た時にはもう出てなくて
分からなかったのですが
その次の日も『出てるよ』って言われて

嘘ついてる?!って思ってたのですが
夜はしんどいので下着外して寝るんですけど

今日、服が少し濡れていて
ちょっとお乳当たりだったので
あ。多分母乳だ。って思ったんですけど

今から母乳パットってつけて出かけたりした方が
いいんですかね?

それともまだ大丈夫ですかね?😅

コメント

ひな(22)

気になるようならつけたらいいと思います!
私はつけてましたよ~

ハム太郎

分泌液のことですかね☺️
私もちょこちょこでてますが気にならない程度なので母乳パッドはつけてません!

でも出てるならお風呂で軽くマッサージしてあげて、詰まって産後母乳の出が悪くならない様にした方がいいかもしれません✨

  • らいむ

    らいむ

    栄養があるから出さない方がいいってYouTuberの方が言ってたのですが、出した方がいいんですかね?😅

    • 12月25日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    YouTuberの方が専門の方なのであればそれでもいいかもしれません!🙆🏼‍♀️
    私の通ってる病院の助産師さんからは、分泌液は初乳と違うから詰まらせて母乳出ないより通り良くしといた方がいいよーって教わりました!

    健診の時に聞いてみたらどうですか?☺️

    • 12月25日
  • らいむ

    らいむ


    そうなんですね!
    聞いてみます!

    • 12月25日
Yukachi♡

私も妊娠後期に分泌液が出て気になったので母乳パッドをつけました!

  • らいむ

    らいむ

    分泌液と初乳は
    何が違うんでしょうか…😭

    • 12月25日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    私もどう違うのか見分け方など詳しくはわからないのですが分泌液は妊娠中に出るもので初乳は産まれて間もなく出る物だと思います。
    不確かなので助産師さんに聞くのが的確かと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月26日