※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嫌いな義母が子ども達に勝手にクリスマスプレゼント買ったらしく、届け…

嫌いな義母が子ども達に勝手にクリスマスプレゼント買ったらしく、届けに行くから時間ある時教えてと旦那に連絡。

届けに来るだけな訳あるか、何時間も滞在するだろうが😑

そもそもプレゼント何がいい?って旦那に連絡来た時も「誕生日プレゼントもらったばかりだし何もいらないよ」て遠慮がちに言ってもらったのに、孫に会いたい口実も含めて毎度毎度何でも勝手に買ってくる😑

元々嫌い&只今絶賛ガルガル真っ最中なので義母に会いたくないんですが、このまま時間ある時って言うのスルーして連絡しなくてもいいですかね?
連絡は旦那ですが👍

このご時世で我が家に来て手洗いもしない義母なので子ども達にも会わせたくありません。

旦那だけで義実家に取りにいってもらおうか…
それか郵送…(笑)

性格悪いですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いな上に、コロナカ、手洗いしないなど加わると、嫌ですよね。
旦那さんに取りに行くか、配送にしたいと言ってもらうといいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです、手洗ってって言っても手洗いしないのが本当に無理で!
    もはや我が家にバイ菌持ってきてる感じです💦
    どちらかにしようと思います、ありがとうございます😢

• 12月25日
退屈ガール

風邪ぎみでうつしたら悪いからごめんね〜
プレゼントは着払いでいいから送ってくれたら子供たち喜びます🙏
と旦那さんに言ってもらうのはどうでしょう😅

• ママリ

ママリ

それいいですね😁
    子どもが風邪気味で〜なんて言ったら飛んできそうなので旦那が風邪気味と言おうかな…それでも息子ラブな義母なので飛んできそう…🤣笑
    私が風邪気味と言うのが1番心配もされず飛んでこないのでそう言ってもらうのありですね😁👍

• 12月25日
ままりん

逆に取りに行って好きな時間に次の用事があるので、、とか言って帰るとかどうですか!😂
来られてしまうと、帰ってくださいとは言いずらいので😂

• ママリ

ママリ

そうなんです…いつも帰ってくださいとは言えず何時間も居座るので😑
    会いたくないので行くのも嫌なんです😭
    次また来る用事とかあればあちらに行くことにします、ありがとうございます😭

• 12月25日
eri

わたしも着払いでいいから送ってもらうか旦那に取りに行かせます!😋🤣

• ママリ

ママリ

着払いいいですよね😁
    孫と息子に会いたい義母はかなりすねそうですけど🤣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那にとりにいってもらいます☺️
義母ってなんでこうも自分勝手なんですかね?プレゼントを孫に会う口実に使わないでほしいですよね💦うちも同じ目にあい、会いに来る直前に義母が体調崩したので会わなくて済みました😊心の底から喜びました✨

• ママリ

ママリ

本当に自分勝手、周り見えてない…というか嫁と言う存在見えてないガン無視ですよ全く😑👍
    いつもいつも「〇〇食べるか?(息子が)」って何か食べ物絶対持ってこようとしたり会いたい魂胆見え見えで😑
    孫に素直に会いたいから顔見に行っていい?とか言えばまだいいのに😒笑
    義母さん体調崩されて会わなくて済んだのですのね🥺
    うちの義母、帯状疱疹だろうが風邪引いてようが絶対移さないから!と謎な自信満々で会いに来ようとしてキモいです🥰

• 12月25日
おもち

ごめんなさい!
『届けに来るだけな訳あるか~…』で笑っちゃいました🤣笑笑!!
どこの義父母も一緒ですね🤣
答えになってませんが、全然性格悪くないです😄

• ママリ

ママリ

我が家に来てすんなり帰った事無いんですもん、必ずごはん食べて帰るんですよ!🤬笑
    本当に一緒ですよね、どこも🤣
    嫌われるためにいる存在なんですかね、義親っていうのは😒笑

• 12月25日