※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入する際、リュックタイプかトートタイプか迷っています。リュックは私的に良いと思いますが、出し入れはトートの方が楽かもしれません。

マザーズバッグを購入しようと思うのですが、リュックタイプと、トートタイプ、どちらがオススメですか??
私的にリュックの方が良いかな~と思ってるのですが、出し入れが楽なのはトートの方かなぁと思ったりします😅

コメント

はじめてのママリ

アネロのリュック買ったんですが、抱っこ紐の時に背負えなくて、トートのショルダーにも変えれるやつ最近買いました😂

はじめてのママリ🔰

断然リュックです!
とはいえ普段からトート持ってる人だったらリュックは使いづらいかもしれないですが
抱っこ紐したりベビーカー押したりするのに
リュックの方が両手空くので楽です!
あとは抱っこ紐してる時にトートを肩から掛けたら片方だけ足とか体にカバン当たっちゃうのもあります😅

はじめてのママリ🔰

私は無印のトートバッグ使ってます!子供が歩くようになったらリュックにしようと思ってます!おむつ、着替え、ミルク、持ち歩くもの沢山で出し入れもしやすいので😓

らあ

リュックが絶望的に似合わないので
トートバッグ使ってました!
1歳になり歩く娘を追いかけるときにトートバッグだと不便だなーと思うことが増えたので、ショルダーバッグ検討してます🙌

はじめてのママリ🔰

断然トートです!!
リュックはダサくて無理です、、笑

まめ大福

娘が歩くようになるまではトートでした!
今は一応、黒の無印のリュックに子供の物は入れてますが、旦那が一緒の時は旦那が背負っても違和感ないので助かってます
普段、お買い物などでは私はそのリュックを持ち歩くことはほぼないんですが‥公園などに行く時は断然リュックが楽です☺️

anelloのリュック使ってます✨
でも抱っこ紐してたりするとお財布とか出しにくいのでリュックプラス、貴重品は小さなショルダーを使ってます😊最近はコロナで息子を旦那にお願いして1人でスーパーに行ったりするのでリュックはお散歩用に置いていくのでショルダー1個で出かけててラクです😊

ai

両手が空くのでリュック使ってます!
元々荷物の多い仕事をしていて、リュックを愛用してたので、そのままマザーズバックもリュックです😆
荷物の出し入れはめんどくさいなとは思ってます笑

はじめてのママリ🔰

子どもが走りまわるまでは
トートでいいと思います。

リュックって荷物の出し入れめんどくさいし、
抱っこ紐と相性悪いんですよね😩

うちの息子はもうダッシュで逃げるので
今はリュックしか使えません😭