※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

法律にお詳しい方少しでもわかることがあればどうか教えてください。本…

法律にお詳しい方少しでもわかることがあればどうか教えてください。本当にお願いします。。

私は旦那の不貞行為で離婚しました。
しかし、今現在、離婚した旦那と事実婚状態です。

私は当初不倫相手の女に慰謝料請求し、今現在150万完済。しかし、求償権で半額請求が元旦那に来てます。
訴訟起こされてます。求償権を同意するサインを元旦那がしてしまっています。

この場合払わない。ということは無理なんでしょうか?
弁護士つけても少しの減額になりますか?
弁護士費用と合わせたら結局同じぐらいの額になるんでしょうか…

なんでもいいので教えてください。お願いします

コメント

なな

元旦那さん(事実婚の方)と
あなたの口座で150万のやり取りをすればいいだけだと思います……!
がそれで勝てるかは不明です

• mama

mama

それもそうなのですが、
    求償権請求されて、払いますと元旦那がサインしてしまってるのが1番引っかかるところです…

ありがとうございます。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん戻ってきたんですか?

• mama

mama

離婚後2年たって戻ってきましたよ!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年たって戻ってきたってすごいですね!なんて戻ってきたんですか?離婚当時は旦那さんが離婚いってたんですか?

私も現在不倫で別居してて今から離婚と慰謝料請求する予定です。

• 9月13日
  • mama

mama

子供の面会で何回かは会ってたのですが、2年たって反省してる、不倫は後悔してる、全部俺が悪いと謝ってきました。
    離婚当時は不倫というか、違う女の人に本気って感じでした
    それも3ヶ月ぐらいで終わったみたいですが。離婚したいの一点張りでした。

そうなんですね。
    旦那さんも離婚したいのでしょうか?
    私自身離婚は後悔してませんが、今戻れたからであって、周りに不倫する人なんてたくさんいるし、こんな事で次は別れないかな。って思ってます😅
    子供にとっていいパパでいてくれて、不倫しても謝って家に帰ってきてお金入れてくれればいいかななんて😅
    すぐ離婚じゃなくてずっと別居という選択肢もありますしね…

はじめてのママリさんにとっていい選択ができるといいですね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん気がついて良かったですね!これで戻るとはもう前のようにはならないと思いますね☺️

うちも今も一点張りです。というか私がおおごとにして女に逃げた感じから、女と同棲までしてます。私にはもう暴言しかないですね。
    不倫発覚まで仲良かったのでホント辛いですね。離婚したくないと逆に縋ってしまって余計嫌われてます。

私もあの時は辛くてしかたなかったけど、今ならきずく事たくさんあってあの頃に戻りたいなとたまにフラッシュバックします🥲

旦那さんと離婚された時は女ら訴えました?
    協議で離婚されました?

• 9月13日
  • mama

mama

そうなんですね、、お辛いですね…その女に捨てられれば、はじめてのママリさんの大切さに気づくかもですね。。
    でも、旦那さんが離婚したい。と言ってるなら、旦那の思い通りになんかしてやらない!ってのも一つの手ですね!

戻りたいなと気持ちがあるなら、すぐに籍を抜かなくても…とは思います💦

離婚する時は、弁護士とおして不倫相手に慰謝料請求しました。2年ですでに完済しました
    旦那とは調停離婚しました、
    慰謝料も女と同額で決定しました。
    が、慰謝料支払い途中に元に戻ったので、旦那から全額は貰ってません💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してやらんと別居してたんですが、余計攻撃してくるし帰ってこないので辛くストレスなので、前を向こうか考えてます。

調停しても戻ってこられて修復されてるなんてすごいですね!
    うちは調停したらもっと暴言来そうですが、離婚するならお金もちゃんとしたいので私も調停考えてますが。
    なかなか調停する勇気が持てずにズルズルしてしまいました。

• 9月13日
  • mama

mama

そうなんですね、、
    暴言っていうのがちょっと引っかかりますね…なんか反省の色がないような、、

自分でも調停までしたのに、戻ってることにびっくりです🙄

そうなんですね、、確かに話し合いじゃお金の話はなかなか決まらないですしね…やってもいいとは思いますが、揉めるとかなり長引くのでその覚悟は必要ですね…裁判所にわざわざ出向いて話してってなかなかな労働です…💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫がばれてからは暴言と帰らなくなってきましたから、今は離婚してくれないからキツい態度ですね。
    反省は始めしてたんですが今は逆ギレです。そんな事までされてもう離婚しかないって感じで、誰が言ってるんだって感じです。

なかなか調停して戻ってくる話聞けないので、ちゃんと後悔して戻ってきたんですかね。

そうですよね私も調停じゃなくて弁護士通して協議したいんですが、弁護士からはそういう相手は調停した方が早いからと言われてます🥲
    自分のメンタル的にもしたくないですが弁護士何件かいくとみんな調停言ってきます💦

• 9月14日
  • mama

mama

そうなんですね、、
    逆ギレってキレる意味がわかりませんね…

私も後悔してるのか半信半疑でしたが、わざわざ嘘ついてまで戻りたいと言うか?とも思うし、私との思い出のものすべてとってあったり、もう1回裏切られたとしても、1回ぐらいチャンスあげようと思いました。
    本人からの以降で今は携帯でGPS着いてます!

弁護士は高いですし…調停の方がいいと思いますよ…
    離婚のために何十万も無駄にする必要ありません、、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね、今は別人ですよ。

ちゃんと条件のんでくれるならまたやり直せますよ!

ご両親などは戻るの反対されなかったですか?

弁護士付けずに調停されたんですか?すごいですね!
    私は法テラス使っても有利にしてもらおうと思ってます。将来不安ですし🥲

• 9月14日
  • mama

mama

そうですね!相手次第ですね!本当に。

両親は反対しなかったですよ!
    親戚などにもわざわざ報告してないですが多分みんな知ってます。

調停はだいたい付けないんじゃないんですかね?相当揉めてない限り!あとは裁判になればつけると思いますが!
    法テラスは相談が無料なだけなので、弁護士費用はまた別ですよ…

慰謝料がたんまり取れる予定ならば 弁護士つけてもマイナスにはならないですね!

私は不倫相手に150マン請求しましたが、弁護士費用だけで50万は飛んできましたよ!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞で2年離れてたのに、両親大丈夫だったんですね!ホントの父親と上手くいくのが1番いいですよね!

そうなんですね!私は法律分からないので付けようと思ってます。旦那は協議で公正証書なしとか言ってる人なので、離婚するの怖いですし💦

• 9月14日
  • mama

mama

ちゃんと反省してるなら~って感じですね!
    本当の父親がいいってのは、みんな思ってると思います。。
    DVとかあるなら、離れた方がいいですけどね、、

調停離婚に法律とかとくにないですけどね、、、
    だしちゃんと法律知ってる調停員が中間役やってくれるから大丈夫ですよ!
    協議なのに公正証書無しはありえないですね、最初から払う気ないですね

• 9月14日