※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
家族・旦那

愚痴です。産後2日目です。旦那とのコロナに対する価値観の違いについて…

愚痴です。産後2日目です。
旦那とのコロナに対する価値観の違いについて。

大阪府内(市外)に住んでいて、里帰りはせず、夫婦ふたりではじめての育児です。
出産の日から、旦那は育休をとっていて、期間は1ヶ月半ほどです。
入院期間中も育休で、病院の面会は1日1時間のみです。
面会時間以外は手続き関係を済ませたり、家事をしたりして過ごしてくれています。

この産後の入院期間を利用して、旦那の親友と出産祝いに飲みに行くそうです。場所は梅田、しかも金曜の夜、クリスマス(男ふたりでクリスマスに飲みに行くか?とかは、置いといて。笑)。

このコロナが再び大流行しているときに、これから新生児が退院してくるのに、父親になる自覚なさすぎませんか?
赤ちゃんを守らないといけないとか思わないんでしょうか。。
混んでる日に大都会にわざわざ行って、コロナやコロナだけでなく普通に風邪もらってきたり、心配じゃないんですかね。。
赤ちゃんにうつったら大変ですし、そもそも育休期間中の旦那が倒れても何のための休みかわからないですし、私にうつっても母乳とかどうする?って思います。

優しくて、大好きな旦那ですが、私との危機感の違いにモヤモヤします。
こっちは、慣れない授乳やおむつ替えに苦戦して、退院後のお世話や生活が不安で、涙が止まらなくなっているのに、これ以上、余計な心配を増やさないでほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖いですよね…

もしものことがあったらパパさんどう責任取るつもりなんでしょうかね😡!!

赤ちゃんとママが帰ってきたら飲みにも行きづらくなるから今のうち…ってこと?
なのかなぁと思いますが

ママが産後のガルガル期&
疲労やストレスを感じてる時に やめて って言葉を聞いてくれないのは悲しいですよね。
旦那さんはもうお父さんなんだよ。赤ちゃんのこと考えて欲しいですね

  • えいち

    えいち

    本当に😭気持ちは分かりますが、そこで自分の楽しみを優先してしまうところが。。ますますこれからの生活が心配になってきます😭

    • 12月25日
deleted user

絶対だめですね!梅田なんてとくにありえないです!!
価値観以前の問題!義親に言ってもらうとかできませんか?

  • えいち

    えいち

    ですよねーー( ; ; )義親もこのご時世に年末年始は親戚(15人以上)で旅館で過ごそうと言う人たちなので、期待できません😭←私たちは産後すぐなので行かないですが。。

    • 12月25日
KR mama

梅田?飲み!?
だめだめだめだめ!!!
私ならぶちギレ案件でーす!!!

もう!!!これやから男は💣!!!
父親になる自覚がまだまだ持ててない証拠です💢

失礼でしたら申し訳ないですが、
もう本当に困った方ですね。。
感染症怖いし、2週間くらいどこかホテルに泊まってもらっては…??←無理ですよね😢😢😢

  • えいち

    えいち

    ほんとにそう思いますーー😭
    気持ち的にはホテルに泊まってほしいんですが、結局毎日遊びに行ってホテルに帰るだけな気がします。。( i _ i )育休とって遊びまわられるのも癪です🥺

    • 12月25日
ままる

父親が出産祝いで友達と飲み会、ってよく聞きますけど、なんなんですかね?
入院中だからって飲みに出かけてる場合ではないですし、こんなご時世なら尚更です😡

自由な時間は後わずかなんだから今のうちに遊ぼう!名目は出産祝いで😝とかそんな感じなんですよ、きっと😩

  • えいち

    えいち

    コロナ関係なく、出産祝いで旦那を連れ出す周りの人たちの配慮のなさにも腹が立ちますよね😭ママの苦労は無視😭しかも行くのかよって感じです。。😭

    • 12月25日
はじめてのママリ🐷

出産祝いって産んだの私だしって感じですよね笑

  • えいち

    えいち

    出産も見てるだけだし(笑)、入院期間中は自由の身で遊びまわって、面会中は可愛がるところだけやって、むかつきます😭笑

    • 12月25日