※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

疲れた…😩😩愚痴です…義両親と同居中です🏡今日は昼過ぎから旦那と娘のクリ…

疲れた…😩😩愚痴です…

義両親と同居中です🏡
今日は昼過ぎから旦那と娘のクリスマス🎄
プレゼントを買いにちょっぴり出かけました。

そして夕方過ぎに旦那はお仕事へ😢
とりあえず家について
リビングの床掃除をして遅いですが
若干のクリスマスの飾り付けをしました。

その後娘のおもちゃ遊び場みたいなところを
徹底的にお掃除、片付けをして
夜ご飯を作りました。
義父は昼過ぎには帰ってきており
友人と少し出かけ18時過ぎに帰宅。
義母は仕事から18時すぎに帰宅。
2人が帰宅後ご飯の準備をして
義両親は食事。私は娘にご飯を食べさせます。
娘は若干少食でもあり最近はたちたがるので
食べさせるのに少し時間がかかります。
娘のご飯途中で義母は食べ終わりテレビを
見続ける。
義父はご飯の後お菓子とお酒を飲む。
義母が途中から変わってくれて
素早くご飯を食べる。
その後、娘と義母が遊ぶので
私は食器を洗います。
私的にはワンプレートとかがいいんですが
義両親は無駄に取り皿とかを使いたがります。
洗い物が増えます。
基本私が最後食事するので私が洗います。
今日は洗っていると義母がテレビに夢中に
なりすぎて娘を放置、ぐずぐず言いながら
私のところに来る。
抱っこ紐しながら食器洗い。
そのあともそのまま洗濯物をたたみ、
洗濯機を回しました。
その間、義両親はテレビに釘付けです。
洗濯物を畳んでる途中にぐずぐずしだしたので
大好きなお風呂🛁*。に入れようと準備。
お風呂後、ご機嫌な娘と共にリビングに行くと
畳み掛けの洗濯物(全部義両親の物)は
当初置いてあったところから避けられ
畳んではくれておらず義母は何か作業中。
娘がご機嫌なうちに洗濯物をたたみ、
回した洗濯物を干してミルクの準備をして
娘と自室へ。
ようやく座れました…

洗い物…もう少し減らないかな〜😩
食器洗いする時にとりあえず
洗い場に置いてあるのは全部洗うんですが
義母って何故かそこに哺乳瓶とか
ミルクに使う水やお湯の水筒を置いてても
何故か避けられて洗ってはくれないです🥺
洗えとは言いませんが…わざわざよけて…😩

あ〜疲れた。早く旦那帰ってこないかな〜
ねむたい😭😭

明日は娘の初クリスマス🎄
サンタさんきますよーーに🎅🏻💗

みなさま、Merry X'mas🎄🎁🎅

コメント

deleted user

お疲れ様です。何か、お嫁さんを家政婦とでも思ってるんでしょうかね?無理しないで下さいね!

deleted user

凄い✨よく頑張って過ごしてますね✨私は同居で鬱になりかけたので、無理なさらないように。。😣😣

さき

すごい!!!!!
よくやってるお嫁さんだと思います!
うちも義理親住んでますけど
ご飯の時間も別、同じリビングでテレビなんて見せないし、もちろん洗い物も自分のものは自分でさせてます。ご飯も面倒なんで当番制で週の半分しか作らないです😂
無理しないで旦那さんからもっとやるように伝えてもらってもいいと思いますよ!

浮気相手ちか

お疲れ様です!
介護士なのかと思うほど家の事やってると思います!
私も義両親と同居していますが、洗い物は気がついた人がやります。それでも基本的に義母がやってくれます。
義両親もやたらとコップや取り皿を使いたがりすぐに洗い物がたまりますし、義父はフライパン、鍋、包丁等全て使いっぱなし出しっぱなしです。
洗濯は義両親と旦那の分を義母がやってくれて私は私の分だけ休みの日にやります。
色々不満もありますが私はとても自由に暮していると再確認しました。
主様も息抜きして素敵なクリスマスが過ごせるといいですね🥺