※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

画鋲を誤飲した可能性がありますが、体調に変化はないようです。病院で診てもらうべきか悩んでいます。小児科より大きい病院が良いでしょうか?

画鋲を誤飲したかもしれません。
引越し荷造り中の出来事で
コルクボードに使っていた画鋲が1つ無いことに気が付きました。2つはぽろっと落ちていました。
元々なかった可能性も高いです…ですがやはり心配です
体調の変化はありません。
口にものを入れたらもぐもぐするので
食べて刺さると痛いはずなので大丈夫だとは思うのですが私の不注意でとても心配です…病院に行った方が良いでしょうか?
病院に行くとしたら小さい小児科より大きい病院でしょうか?

コメント

きーたむmama

一度#8000に電話して相談してみてはどうでしょうか!

  • みー

    みー

    電話してみました。ありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user

さすがに画鋲は飲んでないような気もしますが、もし行くなら普段行ってる小児科でも大丈夫ですよ!

そこでレントゲンを撮るかどうかは親が決めることになると思います。撮らないなら行っても意味がないとも思うので、行くならレントゲンを撮るつもりで行ったほうがいいかなと!

  • みー

    みー

    レントゲンを撮るとなるとお金も凄くかかりそうですよね…とりあえず病院行っても便で出てくるのを待って下さいと言われるみたいです。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誤飲疑惑でレントゲン撮ったことありますけど、お金はかからなかったですよ!

    先端が尖ってるものでも便で出てくるのを待つんですか!?うちのかかりつけだと、腸を傷つける可能性があるものを飲んだときはレントゲンだけじゃ終わらないからね!と言われましたよ💦

    • 12月24日
るー

ママ友の子が以前画鋲を飲んでテンパって何故か私にどうしようって電話して来た事があります💦

病院でレントゲン撮ったらキレイに画鋲が写ってたそうですが、結局出てくるのを待ち、次の日出てきましたよ😃

お金は市町村によりますがかからないところが多いと思います。かかっても数百円かと。
普段の小児科はお金かかるんですか?